スタッフブログ
STAFF BLOG
スタッフの家づくり日誌

2014年8月

開催中!!

本日から開催中の四国中央市妻鳥町

『移動式モデルハウス』40%完成見学会!!

おかげさまで、本日も沢山の皆さまに

ご来場頂きました( ´ ▽ ` )ノ

40%

明日が最終日となります!

ぜひ、皆さまご来場くださいませ(^-^)

category : イベント | posted at 2014.8.30

第2弾!!

4週連続見学会の第二弾

妻鳥町で建設中の

『移動式モデルハウス』の

40%完成見学会が

いよいよ本日から始まります!(´∀`*)

家P

普段見れない場所が見れるので

「こういう作りになってるんだ?!」という楽しさもあれば

性能の重要さも分かります!

構造

ぜひお越しください♪

篠崎

category : イベント | posted at 2014.8.30

着々と、、、

おかげさまです!

上柏町K様邸

足場がなくなり、少しお顔が見えてきました(^O^)

image.jpeg

内部では、着々と完成に向かい作業が進んでおります(´∀`)

image (2).jpeg

完成が待ち遠しいですね?!!

そして、、、

今週末の土・日曜日 2日間限定で

妻鳥町のクリエイト伸モデルハウスにて、「構造見学会」が開催されます!

高性能住宅の構造について見て、学べるチャンスです!

是非お越し下さい(´ω`)

大西

category : 外観 | posted at 2014.8.28

外壁と仕上がり

今日は、金生町のI様邸

i.m壁.jpg

ただいま外壁施工中です。

このあと真っ白なヨーロッパ漆喰が塗られます。

下地もしっかりしてますよ。

もう一軒!!

こちらは新居浜舟木のA様邸

a.k01.jpgのサムネイル画像

a.k02.jpg

a.k03.jpg

最後の仕上げです。

真っ白な塗り壁がまぶしい!!

まもなく見学会あります。 

PS  今週末土日は、妻鳥町にて移動式モデルハウスの

構造見学会があります。普段見えないところ、ばっちり見えます。

ぜひお越しください。

伴野でした。

category : 施工 | posted at 2014.8.27

今週末は!

おかげさまです!

先日、土居町上野にて開催されました

完成見学会に悪天候のなか沢山の

ご来場ありがとうございました。

さて、こちらは今週末30日(土)・31日(日)に

40%完成見学会を控えた移動式モデルハウス♪

天井の吹き付け断熱が完了しました!(^O^)/

発泡ウレタン

隙間なく断熱材が入るので高気密、高断熱なお家に!

などなど、普段見ることのできない

お家の構造を見えるチャンス!

気になる方、そうでない方も(笑)

ぜひご来場ください(*^^*)

お待ちしておりますm(_ _)m

尾木

category : 施工 | posted at 2014.8.27

改築工事中

おかげ様です

改築中の金生町M様邸

事故で壁が傷んでしまいました

そこで一面全面塗り替えです(*^_^*)

塗かべの補修は左官屋さん腕の見せどころ

改築.JPG

category : 現場 | posted at 2014.8.26

檜の香り

おかげさまです 

昨日、一昨日と見学会に来てくださいましてありがとうございます 

金生町I様邸

檜がやっぱりいい匂いです(^_-)

フロアーを貼る大工さんも男前(^o^)

フロアー.JPG

category : 大工工事 | posted at 2014.8.25

ありがとうございました!

23日、24日の2日間

四国中央市土居町上野にて開催致しました

『ハンドメイドとテラスのある家』完成見学会

大雨が降ったりと悪天候にも関わらず、おかげさまで

68組234名のお客さまにご来場いただきました!

お礼

沢山のお言葉を頂き、スタッフ一同嬉しく思います♪

ご来場頂きましたお客さま

快くお家をお貸しくださったKさま

本当に、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

category : イベント | posted at 2014.8.24

開催中!!

本日から開催中の

四国中央市土居町上野の

『ハンドメイドとテラスのある家』

完成見学会!!

k

雨が降ったり上がったりの天候の中

沢山のご来場ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

かわいいお客さまも、沢山遊びに来てくれました( ^ω^ )

470c8fc3e2180b5d542e4ff65aed4ff8dee34f86.jpg

明日が最終日です!!

am10:00より開催致しておりますので

ぜひ、ご来場くださいませ♪

大西

category : イベント | posted at 2014.8.23

始動!

4週連続見学会の第一弾である

『ハンドメイドとテラスのある家』の見学会が

いよいよ明日から2日間、四国中央市土居町上野にて開催いたします!ヾ(o´∀`o)ノ

案内.JPG

こんなお洒落な照明がついていたり

案内4.JPG

造作の洗面台があったり

案内3.JPG

どーん!と吹き抜けがあったりと

ここでは書ききれないぐらい沢山の見どころがありますので

ぜひ、ご来場くださいませ♪

篠崎

category : イベント | posted at 2014.8.22

事前準備

四国中央中央市具定町のKさま邸

パテ作業中です!

パテとは、部材の隙間を埋めて

凹みを無くす事です。

壁・天井を仕上げるための重要な

下準備です(^-^)

kパテ

Kさま邸、いよいよ工事も終盤

完成まであと少し!楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

また、明日23日、24日の2日間

四国中央市土居町上野にて

『ハンドメイドとテラスのある家』

完成見学会を開催です!!

ぜひ、みなさまご来場くださいませ!

category : イベント | posted at 2014.8.22

研修!

おかげさまです!

研修01.jpg

先日、大阪へ研修に行かせて頂きました!

この研修は1年を通して、

意識の向上、報連相の仕組み化

などについて学ぶ研修です(^O^)

この研修で参加者全員がパワーアップ! ⇒ 会社全体がパワーアップ!

できるよう本気で取り組みます!!

そして、、、

明日より二日間(23、24日)限定で「ハンドメイドとテラスのある家」 四国中央市土居町にて

見学会を開催します(*´▽`*)

是非お越しください!!

大西

category : イベント | posted at 2014.8.21

塗装工事(^^)

おかげさまです。

四国中央市上柏町のK様邸では、

外部の軒天の塗装工事が行われています。

ksama nokitenntosou.jpg

天候が心配でしたが、

無事作業を行うことが出来ました。

これから、内部の棚の塗装や仕上のクロス工事へと作業が進んでいきます。

内装や色遣いもK様のこだわりがあり、

仕上がりが楽しみです(^^)

尚、8月23日(土曜日)・24日(日曜日)

の二日間、四国中央市土居町上野にて

「ハンドメイドとテラスのある家」の

完成見学会が開催されます。

ksama aian.jpg

見どころいっぱいですので、皆様お誘い合わせの上、

沢山の方にご来場頂ければ幸いです(^^)


藤原 大

category : 外部廻り | posted at 2014.8.20

天井下地です。

こんにちは、今日は金生町のI様邸です。

天井の下地が完了しました。

石川様邸 (1).JPG

キレイです。

見えなくなる所ですが、大切な下地!

大工さんの見せ場はまだまだ続きます。

伴野でした。

おまけ

わが社の男子は強くあれ!!

と、いうことで。。

石川様邸 (2).JPG

筋トレ風景。。。でした。

お知らせ

8月23日24日の二日間土居町上野にて

完成見学会を開催いたします。

皆様ぜひお越しください。

category : 大工工事 | posted at 2014.8.19

清め雨

下柏町I様邸 本日めでたく地鎮祭でした(´??`)

93c577e4f3ae716586789cfadd47c1d3736e12f3.jpgのサムネイル画像

ですが、突然の雨?? 清め雨ですね(≧∇≦)

地鎮祭始まると ぱたっとやみました( ^ω^ )

11号バイパスから見える オシャレな◯◯◯

いよいよ 始動です(o^^o)

☆★☆お知らせ☆★☆

今週末23日(土)・24日(日)の2日間限定で

四国中央市土居町上野の『ハンドメイドとテラスのある家』

完成見学会です!!

ぜひ、ご来場下さいヽ(´▽`)/

category : イベント | posted at 2014.8.18

天井下地

おかげ様です

山田井町I様邸

天井下地中(*^。^*)

木のいい香りがしますね(^o^)

天井が仕上がるまでもうわずか(*^。^*)

天井下地.jpg

この週末、23日(土)・24日(日)は、四国中央市土居町上野にて

完成見学会を開催致します!!

見どころ満載の見学会、ご来場お待ち致しております(´∀`)

脇和行

category : 大工工事 | posted at 2014.8.18

お知らせ!

8月14日(thu)〜16日(sat)の期間

夏季休暇を頂いております。

お急ぎのオーナー様、OB様におかれましては

担当携帯まで、ご連絡下さいませ。

宜しくお願い致します。

4f663ea1210559c419182c4364899a530dac0f69.jpgのサムネイル画像

category : イベント | posted at 2014.8.14

検査(^^)

おかげさまです。

先日、四国中央市金生町のM様邸で

「配筋検査」が行われました。

M様 配筋検査.JPG

お家づくりの中でも大事な基礎工事。

基礎のコンクリートの強度を保つための鉄筋の検査です。

第三機関のベテラン検査官が、

強度は問題ないか、しっかり補強はできているか、コンクリートの厚みは十分か・・・などなど

最終のチェックを行いました。

M様 配筋検査2.JPG

お家が出来れば見えなくなる所こそ私たちが

しっかりチェックをさせて頂いております(^^)

藤原 大

category : 現場 | posted at 2014.8.13

完成間近!!

今日は土居町K様邸です。

konndousama 1.jpeg

まるで外国に来たような感覚に!

中も少し

konndousama2.jpeg

どうですか?

完成見学会は、8月23日、24日の二日間!!

ぜひお越しください。

伴野でした。

category : 造作紹介 | posted at 2014.8.12

カッコイイ

おかげ様です

新居浜市A様邸

タイル貼りにこのキッチン

阿部様.jpeg

調理がしたくなりますね)^o^(

ガスのキッチンはやっぱり料理上手(*^。^*)

脇 和行

category : 施工 | posted at 2014.8.12

掲載!!

木質建材メーカーのウッドワンさんの

最新のカタログに、今年2月までOPEN HOUSEとして

お借りしていた『片田舎のアーリーアメリカンな家』が掲載

されました!!

ウッドワンのサムネイル画像

オーナーさまのMさまも登場!!

どちらかでカタログを見つけた方は、要チェックです!!

大西希望

category : イベント | posted at 2014.8.12

台風パトロール!

台風パトロール強化中です( ̄^ ̄)!

石川光王様邸

加藤様邸

眞鍋様邸

いえpro

石村様邸

木下様邸

篠原様邸

久原様邸

近藤様邸

阿部様邸

菅様邸

台風パトロール隊より

category : 現場 | posted at 2014.8.10

ご安心下さい!

台風11号が今夜から明朝にかけて

四国に上陸の可能性があります。

台風に備え、厳重に養生!!

台風1

ab52dc7a611e82ac45152ca2ab75f34a32f43de5.jpg

台風3

台風4

台風5

写真は一部ですが、全現場バッチリです!

オーナーさま、皆さまご安心ください。

工務チーム

category : 現場 | posted at 2014.8.9

白い壁

おかげさまです!

台風も近づき、雨も強くなってきましたね(´д`;)

さて!今回は台風のことも忘れてしまうぐらいの

こちら!

近藤様邸.JPG

土居町K様邸の『ハンドメイドとテラスのある家』

青い空と白い壁がとてもマッチしていて

なんだか日本じゃないみたいですよね!

このお家、今月の23日、24日と2日間だけですが

見学会を開催しますので、是非ご来場くださいヾ(o´∀`o)ノ

そして、台風が近づいてきています。

皆さま、くれぐれもお気をつけてください!

篠崎

category : 外観 | posted at 2014.8.8

台風に備えて...

おかげさまです!

今日は台風の襲来に備えて

みんなで台風養生です(`・ω・´)!

台風養生

台風養生2

もしもがあってはいけないので

しっかり事前対策をします( ̄^ ̄)!

大西悠平

category : 現場 | posted at 2014.8.7

天井施工

四国中央市上柏町『大きな栗のTree House』ことKさま邸

和室の天井施工中!!

和室天井

だんだんと、壁や天井などが貼られ

現場に聞くたびにワクワクしますヽ(*´∀`)ノ

もうすぐ、漆喰やクロス施工も始まります!!

次は、何が仕上がってるかなぁ??

楽しみです♪

大西希望

category : 大工工事 | posted at 2014.8.7

大工さん大詰め

最近暗くなるのが早くなってきた気がします。

夜風も秋を感じる時がある今日この頃、、、

本日は具定町のK様低です。

久原様2.jpeg

大工さんの工事が大詰めです。

久原様2.JPG

綺麗に削られた木材

どうなるのでしょう??

仕上がり写真はもう少しお待ちください。

  伴野でした。

category : 大工工事 | posted at 2014.8.6

現場打合せ

先日、四国中央市金生町山田井の

Iさま邸の現場打合せ!!

iさま配線

現場で図面と確認しながら

最終チェック(^-^)

伴野も真剣な表情!!

図面ではわかりにくい部分を

実際に見ながら行う現場打合せは

欠かせません!

大西

category : 打ち合わせ | posted at 2014.8.4

定期点検!

先日、新居浜市のTさま邸へ

星川&工務チームが

定期点検に伺いました!!

定期点検T

定期点検のはずが、星川はブランコΣ(・□・;)

いやいや、点検はきちんと行いました!!笑

人間と同じで、お家の健康を確認する

定期点検は欠かせません!!

大西

category : イベント | posted at 2014.8.2

もう少し

土居町K様邸
今日は大雨の中
室内の漆喰仕上げ中〜(*^^*)
77e9425818a2e7c61219dc75e443af04f9245228.jpg
漆喰は消臭効果、調湿効果のある
自然素材(*^^*)
健康にGOODなんですよ!
職人さんの腕で仕上がりも
変わってしまいます(>人<;)
そして...
クロスもとってもキュート
2ceeb2f6e2fc3ee196c22f6ef1ccb7a7227a96e4.jpg
もう少しで完成!ママンの家。
星川

category : 現場 | posted at 2014.8.2

決定!

本日は、建築家の先生を迎えて

M様邸の打ち合わせを行いました!

矢橋先生.JPG

笑い声溢れる良い雰囲気の中、打ち合わせは進んでいきます(´∀`*)

しかし、一生に1度のお家づくり。

和気あいあいとしつつも、お互い熱く真剣に意見を出し合います。

そして本日M様邸のプランは完成!

どんなお家が出来るのか、乞うご期待!(`・ω・´)ゞ

篠崎

category : 打ち合わせ | posted at 2014.8.1

一生を共にする家だから、私たちもお客様と一生を共に

無料相談会のご予約、クリエイトホームヘのお問合せ・資料請求はこちら

家づくりを通じて、家族のキズナを育み、家とともに幸せな家庭生活を築いてほしい。それが私たちの願いです。
クリエイトホームでは、家づくりを通して、家族のあり方を
お客さまと共に考える企業でありたいと考えています。

ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい

0120-498-488

営業時間 9:00〜18:00(水曜定休)

ページトップヘ