スタッフブログ
STAFF BLOG
スタッフの家づくり日誌

大工工事

観音寺市豊浜町S様邸上棟

こんにちは(^^)

最近急に冷え込んできましたね、

朝晩は着込まないと、寒くて仕方ありません・・・(ー ー;)

先日、観音寺市豊浜町のS様邸にて上棟を行いました!!

あいにくの天気でしたが、小雨を見計らい

上棟スタート!!

柱建てに始まり、恒例の円陣!!

1日の意気込みと、安全祈願を

棟梁に指揮をとってもらいました(^^)

天気は止んだり降ったりでしたが

工事は着々と進み、昼食後にはいよいよ棟入れ!

ここ最近で一番高いんじゃないかと思うほど

高いところに登ってもらいました(^O^)

写真では伝わりづらく残念、、、

昼からは雨も止みだし

朝の遅れを取り戻し予定より早く

上棟式を迎えました(^^)

これから始まるS様邸のお家創りが楽しみです!

青木

category : 大工工事 | posted at 2017.10.17

最高のチームワーク!

こんにちは!工務部の尾木です(^-^)

先日、11号バイパスからもよく見える

四国中央市中之庄町のT様邸にて棟上げを行いました。

棟上げは家づくりにおける、一大イベント!(^^)!


そして『エイエイオー』の掛け声とともに作業スタート!

まずは、ご家族みんなで柱建て!! 〈トンッ!トンッ!!〉

天候にも恵まれ、作業も順調!

夕方には屋根仕舞いまで完了しました。

 

これからどんどん形になっていきますね(^^♪

尾木

 

category : 大工工事 | posted at 2017.10.15

四国中央市下柏町I様邸上棟

先日、四国中央市下柏町にてI様邸の

棟上げを行いました(^o^)/

ご家族全員で、柱建てからスタート!

午後からは、お家の一番高い場所にある

棟木をご家族揃って入れました。

あまりの高さに、Yくん、Eちゃんともに

あまり笑顔が出ませんでしたが、

なんとか記念撮影は行えました(*'▽')

夏休み最後の、いい思い出になってくれると

嬉しいです!

森川

category : 大工工事 | posted at 2017.8.29

四国中央市三島T様邸

こんにちは、工務部の青木です!

8月後半になってから

日中は暑いものの、朝晩は過ごしやすいくらい涼しいですね!

気温の変化が激しい分、体調管理には気をつけないとですね(^^;)

現在、四国中央市三島T様邸の工事も

着々と進んで行っております♪

OSBボードで仕上げたガレージ

気持ちいいくらい大きな吹き抜けスペース

存在感あるアクセントウォール

などなど、見所盛りだくさん(^^)

現在は、大工さんの工事を終えた段階ですが

これから内装工事が進んでいきます♪

青木

category : 大工工事 | posted at 2017.8.29

大工工事中 下柏町 I様邸

こんにちは!

オールマイティー田中が久々に参上しました!(^^)

本日は、コバックの通りを上がっていくとすぐ道縁にある

I様邸を、ご紹介♪

大工工事に入り、造作棚を施工中!

先日、現場で最終の棚打ち合わせを行ったり、

大工工事と並行して、自社倉庫にて

階段の踏み板やデザインウォールの塗装が

進んでいます。


施工されるのが楽しみです♪

田中

*****************************************************************

7月29日(土)・30日(日)am10:00~pm4:00の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

*****************************************************************

category : 塗装 | posted at 2017.7.28

もうすぐ上棟 です。(^_-)-☆

こんにちは。

工務部 土肥です。

先日、四国中央市上柏町のIさま邸の土台敷が

始まりました(*'ω'*)

弊社は土台・柱に、1300年以上の歴史を持つ

法隆寺にも使用されている、耐久性・強度ともに

優れている、国産檜の無垢材を使用しています。

なぜなら、土台・柱は、人間でいうと骨なる

重要な部分だからです!

見える部分だけでなく、見えない部分こそ

とても重要となってきます。

6月1日 『上棟』 安全第一で取り組みます(^o^)/

土肥

*****************************************************************

6月3日(土)・4日(日)の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

*****************************************************************

category : 大工工事 | posted at 2017.5.30

改装、進んでます!

こんにちは!

今日は改装中の社屋の様子をほんの少しお見せしますヽ(´▽`)/

大工さんの手で、壁に一枚一枚丁寧に貼られていきます。

仕上がりは…

こんな感じです!

お洒落れなこの貼り方、ヘリンボーン貼りと言います。

これからタイルを張り替えたり、塗装したり

どのような仕上がりになるのでしょうか?!

今日は、ここまでヽ(*´∀`)ノ

新しい社屋の全貌、乞うご期待下さい!

小松

*****************************************************************

5月27日(土)・28日(日)の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

*****************************************************************

 

 

category : 大工工事 | posted at 2017.5.28

三好市池田町M様邸進捗状況

こんにちは!

気がつけば、もうすぐ6月ですね・・・。

社会人になってから、ときが経つのが早い

社会人3年目の青木です*\(^o^)/*

現在、三好市池田町M様邸は現在、大工工事がひと段落し、

内装工事へと進んでいっていっております(*^◯^*)

先日は、内部造作棚の塗装工事でした!

弊社では内装に漆喰やクロスを用いますが

先行して塗装工事を行うことで

仕上げ材を汚さず、綺麗に塗装できます!(^^)

こういった、職人さんが現場に入る順番も大切です( ̄+ー ̄)

青木

*****************************************************************

5月27日(土)・28日(日)の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

*****************************************************************

category : 大工工事 | posted at 2017.5.25

もこもこサーモウール

おかげさまです。

四国中央市三島中央T様邸

羊毛断熱材のサーモウール施工中です。

モコモコふわふわのサーモですが、

実は優れものなんです!!

調湿性能や消臭性能

さらに、吸音材としても能力を発揮します。

お家が完成しては見えなくなる部分ですが、

人もお家も中身も大切ですよね。

尾木

*****************************************************************

5月27日(土)・28日(日)の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

*****************************************************************

 

category : 大工工事 | posted at 2017.5.24

四国中央市妻鳥町Y様邸進捗状況

こんにちは!

妻鳥町Y様邸では大工工事が

着々と進んでおります(^O^)

先日、現場に行った際には

防蟻剤の施工を終えたところで

これから断熱の吹き付け工事、断熱パネルを

施工していきます(^O^)

ところでところで

天井を見上げるとシートがダラーっとなっております。

これは、高気密高断のお家ならではの施工法で

高気密高断熱のお家は天井、基礎に吹き付け断熱をします!

この垂れ下がっているシートを貼り伸ばします!

そうすることで、天井に吹き付けした後でも

シートの向こう側が通気口になり、換気できるようになります(^^)

断熱をすればいいだけでなく、

通気を確保し、暖かい空気を流していくことも大切です。

普段見えない場面の一枚です♪( ´θ`)ノ

青木

●○●○●○●○●○●○●○●○●○お知らせ●○●○●○●○●○●○●○●○

次回イベントは!

『家族の時を彩る和の平屋』完成見学会を

川之江町にて開催致します。

日時:5月20日(土)・21日(日) am10:00~pm5:00

是非是非お待ちしております!(^^)!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

category : 大工工事 | posted at 2017.5.19

四国中央市三島T様邸上棟!

こんにちは!

先日春一番が吹いたようで・・・

これからやまじ風が増えそうですね(-_-)

先日、四国中央市三島にてT様邸の建前がありました!

この日はこれでもかっ!ってくらいの建前日和でした(^O^)

大工さんの真剣な姿はいつ見てもかっこいいですね(^^)

四国中央市は製紙工場に勤めている方が多く、

三交代制のお客様が多い事もあって

建前の日には

8:00ごろ 柱建て

12:00ごろ 棟入れ

17:00ごろ 上棟式

この三回のイベントを行っております(^O^)

それぞれのイベントで楽しみどころが変わります!

こちら、棟入れの写真ですが

お家で一番高いところにある棟木を

お客様に登っていただき

大工さんと一緒に叩いて行きます(*^o^*)

この時にしか見えない景色、味わえない感覚があります!!

最後には雨養生のためにブルーシートを施工し

建前の一日は終わります(^O^)

あっとゆう間に形になっていくお家に

感動する、特別な一日です(*^◯^*)

青木

category : お知らせ | posted at 2017.4.19

徳島県三好市M様邸にて大工工事進行中

こんにちは!

4月半ばになり、最近では雨の日も多いですね・・・

みなさま体調は崩されていないでしょうか(^^;;

徳島県三好市にてM様邸では現在大工工事が進行中です!

現在天井の下地を施工しております!

天井の下地を組み、そのあとはクロスや漆喰の下地となる

「石膏ボード」を施工していきます!

弊社ではこの「石膏ボード」を

防水用、クロス用、漆喰用の三種類使い分けております!!

そして天井裏は・・・

このようになっております!!

普段見れない裏側の部分ですね(^^)

ちなみに上部に見えるクリーム色のものが断熱材です!

M様邸は「高気密高断熱のお家」になりますので

天井部分・基礎内側部分にはこのような断熱材を

吹き付けております(^O^)

さてさて、外部の工事の状況はといいますと・・・

化粧サイディング施工完了しております!

あとは、外部の器具の施工や雨仕舞等を済ませれば

足場を外せれます(*^^*)

ピシッと張れたネットも気持ちいですが

早く足場が外れて欲しいですね(^^)

青木

category : 外部廻り | posted at 2017.4.12

四国中央市金生町M様邸工事終盤

こんにちは!

気づけばもう4月ですね・・・

現在、四国中央市金生町M様邸では工事が終盤に差し掛かってます!

お施主様こだわりの、外部のクリーム色の漆喰が綺麗ですね(^^)

ご存知の方もおられると思いますが

弊社の漆喰の使用には

良く見かける白色以外にも何色か色もあります。

仕上げ工事も着々と進んでおります!

こだわりの大容量のキッチンバック収納に

woodoneさんならではの木を使ったかっこいいキッチンに

白のタイルが良く映えます(^O^)

クロス工事も終わり、

あとは器具の取り付け等の仕舞い工事!

今週からは、

玄関の前の板張り、ウッドデッキ工事に取り組んでいます(^^)

完成が待ち遠しい・・・

こちらの物件は4月15日(土)16日(日)に見学会を開催予定です!!!

是非是非、いらしてください(^O^)

皆様のご来場お待ちして居ります!

青木

category : 大工工事 | posted at 2017.4.4

徳島県三好市のM様邸で気密検査

こんにちは!

寒かったり、暖かかったりと

気温の変化が激しいですね...

先日、徳島県三好市のM様邸で気密検査を行いました!

今回の検査は一発でC値0.3を記録!(o^^o)

職人さんの丁寧な施工があったからこそですね!

C値0.3と言われてもあまりピンとこないかと思いますが

どれぐらいの気密性かというと・・・

なんと、お家全体でハガキの1/3程度の隙間しか空いていないレベル!

まさに高気密なお家です(^^)

青木

category : 大工工事 | posted at 2017.3.22

川之江町O様邸で漆喰塗り

こんにちは!

皆様いかがお過ごしでしょうか!

先日、川之江町O様邸で漆喰工事が終わりました!

平屋の大きなお家ですが

職人さん、4人がかりで1日で塗りあげました(^O^)

実際に工事されているところを見ると簡単そうに見えますが

これがやってみるとなかなか思うようなコテ跡が出せません・・・

m(_ _)mム、むずかしい

翌日には漆喰も乾き、このような仕上がりに(^^)

足場を退ける日が楽しみですね!!

内部も大工さんが順調に工事を進めております(^^)

現在は壁の下地工事中!

まだ断熱材が見えてますね(^O^)

今日はリビングのアクセントになる

板張りの面の下地を施工しておりました。

完成が待ち遠しい限りです(^^)

青木

 

category : 外部廻り | posted at 2017.3.12

4月見学会予定のお家

こんにちは!

世間では春二番が吹いているそうな...。

さて!今回は、お家の進捗状況です。

金生町のM様邸(^O^)/

つい先日、外壁の漆喰が塗り仕上がりました!

足場が退くのはまだ先ですが、早くお家の顔が見たい!!!

室内では大工工事が終盤を迎えています。

細かいところも要チェック★

この凹みはなんでしょう?気になりますね(*´∀`*)

こちらの凹みの正体は、4月に開催する見学会までのお楽しみです!

どうぞ、お見逃しなく(◎o◎)

***************************************************************************

第3回 『ココロ豊かに楽しい暮らしマルシェ』開催!

日時:3月5日(SUN)am10:00 ―pm2:00

場所:CREATE-HOME 本社

前回よりさらに出店店舗さんが増えました!

こちらもどうぞお見逃しなく♪

詳細はコチラ!

http://www.create-shin.com/tour/2017/02/001096.html・

***************************************************************************

田中

category : 大工工事 | posted at 2017.2.21

お待ちかね◎MODEL3

こんにちは!

皆様、お待ちかね!

川之江屋さんの目の前のお家「MODEL3」

工事が着々と進行中です(^O^)

DSCN6903.JPG

おおっと!?

あの茶色い部分はなんでしょう??

DSCN6900.JPG

こちらはベベルサイディングといいます。

三角形に加工されたレッドシダーを重ね外壁として施工しています。

ひっっっじょうにかっこいいです。

DSCN6907.JPG

室内の方は天井・壁の下地のボードまで貼り終わっており、

大工工事も終盤に差し掛かっています!

*******************************************************************

"ふらっとつくった物語の家"完成見学会開催!

日時:2月4日(SAT)・5日(SUN)am10:00 ―pm5:00

場所:新居浜市萩生

詳細はコチラ↓

http://www.create-shin.com/tour/2017/01/001243.html

*******************************************************************

田中

category : 大工工事 | posted at 2017.1.27

現状報告(^0^)

こんにちは!

雪がちらほら見えるか見えないか・・・

こういう日が一番寒いですよね(-_-)

さてさてそんな中で職人さんも頑張ってます!

先日、上棟した四国中央市川之江町のO様邸。

DSCN6761.JPG

天井下地が組み上り、

DSCN6812.JPG

サーモウールという文字通り羊の毛でできている断熱の施工をしています。

上棟もあっという間で着々と進んでいます(^O^)

そして、四国中央市上柏町のM様邸。

外壁が塗り終わり、可愛らしいお家の横顔が(>///<)

DSCN6816.JPG

次は内部の左官に入ります。

DSCN6772.JPG

アーチに上のようにアールコンパネという建材を使っているので

こちらには漆喰を塗る前にアク止めを塗ります。

DSCN6825.JPG

こちらも大切な工程の一つですね!

また随時、ご紹介してまいります★

田中

category : 大工工事 | posted at 2017.1.24

上柏のM様邸

こんにちは!

先日のマルシェは、途中、雪にもかかわらず大盛況でした♪

皆様に楽しんでいただけてとてもうれしいです(*^^*)

ご来場本当にありがとうございました!!

さて、色んなお家が着々と進んでいる中の一つをご紹介いたします。

今回は、上柏町のM様邸です★

大工工事も終盤を迎えています。

IMG_1369.JPG

傷がつかないよう大事に大事に養生。

DSCN6711.JPG

大工さん、クロス屋さんと現場での打合せ。

職人さん同士でも打合せを行うことで今後の工事も円滑に進んでいきます。

こちらのお家は2月に完成見学会を予定しております(^O^)

田中

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

"Make upするテラスのある家"完成見学会開催!

日時:1月21日(SAT)・22日(SUN)am10:00 ?pm5:00

場所:四国中央市妻鳥町

今回の、Pointは!

・家族が集うリビングは、吹き抜けで明るく開放的

・家事をしながら会話も弾むペニンシュラ型キッチン

・休日がさらに楽しくなるインナーウッドデッキ

暖かくしてお待ち致しておりますヽ(´▽`)/

http://www.create-shin.com/tour/2017/01/001230.html

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

category : 大工工事 | posted at 2017.1.18

つくる!

こんにちは(^^)

上柏町のM様邸の現場の進捗をお送りいたします。

M様邸では、現在、フロアを施工中です!

c8776bffacca8ab780060f00d2e8fcec.jpg

大工さんの手で、一枚一枚フロアを丁寧に施工しています。

そして、大工さんのこんな一面も!!

syasinn.jpg

施工だけでなく、現場の清掃もバッチリです(*^0^*)

いつも、ありがとうござます。

田中

category : 大工工事 | posted at 2016.12.7

上棟☆

こんにちは(^O^)

先日は、感謝祭がありました。

OB様、オーナー様沢山のご来場ありがとうございます!

さて、移動式モデルハウス3、上棟致しました!!!

DSCN6317.JPG

寒空の下ではありましたが、大工さんの気合の円陣ヽ(^o^)丿

こちらも熱くなりました!!

DSCN6321.JPG

DSCN6331.JPG

まずは、柱から。と思っていたら立ち上がるのは早いですね!

お昼にはもう棟入れが行える状況に(◎o◎)!

DSCN6344.JPG

今回の棟入れは弊社スタッフ、男性陣の出番です☆

DSCN6351.JPG

移動式モデルハウス3は今、注目の制振ダンパーevoltz

搭載のZEH対応のお家です(*^^*)

完成が待ち遠しいですね!

田中

category : 大工工事 | posted at 2016.11.28

工事進捗状況

最近、日中は暖かくて

半袖になりがちな工務の青木です(^^)/

どの現場も着々と工事が進んでおりますヽ(´▽`)/

新居浜市のN様邸は先日

勾配天井にレッドシダーの施工を終わりました!

IMG_0501.JPG

乱尺張りです( *´艸`)

互い違いにサイズの違う板を施工!

ひときわ目を引きますね(*´з`)

お家の雰囲気もガラリと変わり、

現場に行った際にはついつい見とれてしまいました!

今はフロア材を施工中です!

IMG_0503.JPG

どちらもカッコいい色合いで

壁には漆喰...

完成が楽しみです!

****************************************************************************

『ぐるり平屋なPlant House』完成見学会開催!

11月19日(土)・20日(日)am10:00―pm5:00

開催場所:四国中央市具定町

今回のお家は、内外漆喰仕上げの平屋のお家です。

キッチンはぐるりと回遊できる間取りで、家事動線もバッチリ( ´∀`)

ご来場お待ち致しております!

****************************************************************************

青木

(さらに…)

category : 大工工事 | posted at 2016.11.12

工事進捗状況♪

朝夕の冷え込みに、凍えつつある今日この頃( ゚Д゚)

先日棟上げをおこなった、新居浜市郷のT様邸(´ー`)

DSC_0049.JPG

大工さんの手で着々と工事が進んでいっておりますヽ(´▽`)/

IMG_0450.JPG

1Fのサッシも取り付き、少しずつお家のカタチが出来ていってます(*´з`)

IMG_0449.JPG

柱部分の黒いところは、防蟻剤「ヘルスコキュア―」です!

弊社では外部柱の高さ1mの所までヘルスコキュア―を添付しています(´ー`)

いくらシロアリ対策と言っても、身体に害のあるものだった意味がありません|д゚)

身体にも無害な自然塗料ということで活用しております!

これからの進捗状況が楽しみです。

***************************************************************************

一昨日、四国中央市土居町にて開催いたしました

『和むいつものトラストハウス』完成見学会へ

寒いなか、たくさんのご来場ありがとうございました。

次回も、お会いできるのを楽しみに致しておりますヽ(´▽`)/

***************************************************************************

青木

category : 大工工事 | posted at 2016.11.6

この塗っている黒い物の正体は?!

今日から新居浜市郷にて24日に棟上げ予定の

Tさま邸の、土台敷きが始まりました!

大工さんが塗っている、この黒い塗料はなんでしょう?

正体は、防蟻・防腐材です!

IMG_5715.JPG

平成15年に改正された建築基準法で、シロアリ駆除剤として

使われていたクロルピリオスが使用禁止になりましたが、

薬剤使用がなくなったわけではありません。

シロアリ処理は床下だからといって安心はできません。

床下からの空気は、当然のことながら室内にも巡ってくるのです。

もし床下に危険な防蟻剤を使用し、汚染された空気に曝露され続けるとしたら・・・。

せっかく室内環境に気をつけていてもこれでは全く意味がありません。

弊社では、発ガン性のリスクや遺伝的障害を予測するそれら※変異原性試験にて

陰性との試験結果が出た、自然系の防蟻防腐塗料を使用しています。

見えない部分にも、一つひとつこだわり家づくりをおこなっていますヽ(´▽`)/

※変異原性=突然変異を引き起こす性質のことです。

************************************************************************

『ベストポジションなDIY HOUSE』完成見学会開催!

10月29日(土)・30日(日)の2日間、四国中央市金生町山田井にて

見学会を開催致します(≧∇≦)/

DSC_111 (2).JPG

波板の外壁に鉄扉がカッコいいお家となっています。

室内も、木毛セメント板の壁面や輸入クロスに照明など見所満載です!

皆さまのご来場、お待ち致しております(´▽`)

http://www.create-shin.com/tour/2016/10/001171.html/

************************************************************************

森川

category : 大工工事 | posted at 2016.10.19

完成致しました!!

DSC_0005 (2).JPG

あれ?社長?ここで何をしているかというと...

そう、弊社セミナールームのフロアを

クリア塗装をしておりました!!

「つくる」ことが大好きな社長はやめられなくなったよう(*^_^*)

やはり、現場・現実・現物が大事!といつも教えて頂きます。

クリア塗装が乾くとついに弊社セミナールームも完成!!

壁にはフロアサンプル♪

大きな面積でご覧頂けるようになりました!

DSC_0005 (4).JPG

また、新たなこの場所でお打ち合わせや勉強会と

歴史が刻まれてゆくのが楽しみです!

**************************

9月10日(土)・11日(日)の2日間限定で

『ある日突然Only Home』完成見学会を開催しますヾ(*´∀`*)ノ

皆さまのご来場、お待ち致しております。

**************************

玉岡

category : 大工工事 | posted at 2016.9.4

セミナールーム!?

なんと!!弊社にセミナールームが誕生致します!!

DSC_0001 (2).JPG

ただいまフロアの施工中です☆

照明や床材のサンプル部屋となります♪

ちなみに、どこに出来るかというと...

DSC_0001.JPG

そう、弊社加工場の中!!

DSC_0005.JPG

暑い中大工さんの手により日に日に完成へと近づいております(*^_^*)

お打ち合わせの際には是非加工場をのぞいてみてください♪

****************************************************************************

6日、7日と開催致しました、移動式モデルハウス「mamanの家」

オープンハウスへの、ご来場ありがとうございました!!

次回13日(土)14日(日)も開催致します!

是非ご気軽にご来場下さいませ!

****************************************************************************

玉岡

category : 大工工事 | posted at 2016.8.8

床貼り

おかげさまです。

上柏町T様邸

パインの床を施工中です。

IMG_3439.JPG

※大工さんが履いているのはフロアー用上履きです。

無垢の床は確かに傷つきやすいのですが・・・

ものすごく気持ちいいです!!

現場は木の香りがいっぱいです(^^♪

尾木

category : 大工工事 | posted at 2016.6.14

お祝い事

柱建を行った上柏町のT様邸では

先日上棟を行いました。

DSC_0029.JPG

次々に組まれていく柱に梁に

T様も魅了されておりました(*^^*)

一日にしてお家の軸組が出来ていく姿は

紙に書かれていた線が実際に目の前で形になる。

感動の一日になります(#^^#)

DSCN8892.JPG

これから始まるお家造り。

私たちも気合が入ります( `ー´)ノ

そしてそして

明日7日には寒川のO様邸で上棟があります!

20160502054805.jpg

明日も感動の一日を迎えるために

気合を入れていきますよ!( *´艸`)

青木

category : 大工工事 | posted at 2016.5.6

新導入(*^^*)

こんばんは|д゚)

はや三月ですね...

そろそろお花見の季節(*^^*)

今日は妻鳥町K様邸に我が社、新導入のキッチンの組み立てがありました。

20160304013308.jpg

普段使用しているキッチンと異なり、

大工さんの手によって組み立てられます('ω')

今はまだ組立途中なんですが・・・

20160304033703.jpg

ペニンシュラ型キッチンといいまして

一部を壁から突き出して半島(ペニンシュラ)のように配したキッチンをいいます。

新しいスタイルのキッチンなんですが

実はこのキッチン性能もすごいんです( *´艸`)

性能についてはまた次回のblogで!

お家の完成が楽しみです(^-^)

青木

category : 大工工事 | posted at 2016.3.4

棟上げ

昨日は、四国中央市中曽根町Kさま邸の
棟上げを行いました。
00f99869e3ce66bb064fcb7e70e0dfdb01eab56c.jpg
Kさま、おめでとうございます(^-^)
d9e550697a2c059e8dcd9ad6920eca678e15820b.jpg
最後まで、天候もよく無事に行うことが
できました*\(^o^)/*
たくさんのご縁がカタチになりますね!
これからの進行が楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
森川

category : 大工工事 | posted at 2016.2.26

今年最後の棟上げ!

昨日は今月4棟目となるU様邸の棟上げを行いました!

Uさま、おめでとうございますヽ(´▽`)/

20151220124204.jpg

お子さまも、お家の一番高いところへのぼり

恐る恐る棟入れをおこないましたヾ(*´∀`*)ノ

今年最後の棟上げも、最高の天気で行うことが

できました!

category : 大工工事 | posted at 2015.12.21

上棟

おかげさまです。

土居町S様邸

本日、めでたく上棟でした。

いつものごとく円陣で安全確認!

DSCN6670.JPG

「エイエイオー」で作業開始!(^^)!

息の合った連係プレーであっという間に屋根終いまで。。。( ;∀;)

DSCN6734.JPG

お天気ももってくれて何より!

S様 本日は誠におめでとうございます。

(さらに…)

category : 大工工事 | posted at 2015.12.17
1 / 3123

一生を共にする家だから、私たちもお客様と一生を共に

無料相談会のご予約、クリエイトホームヘのお問合せ・資料請求はこちら

家づくりを通じて、家族のキズナを育み、家とともに幸せな家庭生活を築いてほしい。それが私たちの願いです。
クリエイトホームでは、家づくりを通して、家族のあり方を
お客さまと共に考える企業でありたいと考えています。

ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい

0120-498-488

営業時間 9:00〜18:00(水曜定休)

ページトップヘ