スタッフブログ
STAFF BLOG
スタッフの家づくり日誌

敷地・造成

いよいよ!!

こんにちは!

台風も去り、気持ちのよい風が吹き始めている、今日この頃。

いよいよ、延期になっていた新居浜市のN様邸の上棟です(^O^)/

先日、上棟の前の大切な過程の一つ、「土台敷き」を大工さん達が

暑い中行ってくださいました!

IMG_5094.JPG

この黒いのは何を塗っているのだろう?

これは、防蟻材の「ヘルスコ」と言います!

強い良い家を作る為、皆様にも安心して頂く為

土台に防蟻材を塗ることで徹底しております。

IMG_5096.JPG

準備も整ったことで、月曜日の棟上げを迎えられます(*^^*)

田中

*****************************************************************************

移動式モデルハウス『mamanの家』OPEN HOUSE開催

9月24日(土)・25日(日)のam11:00―pm4:00まで

四国中央市上柏町にある「mamanの家」OPEN HOUSEを

開催致しておりますヽ(´▽`)/

詳細はコチラから↓

http://www.create-shin.com/tour/2016/09/001081.html

*****************************************************************************

category : 敷地・造成 | posted at 2016.9.21

敷地調査

DSC_0016.JPG

本日はアトリエ建築家の先生と共に

U様邸の敷地調査へ行ってきました。

先生方は実際に現場に足を運び、

風や太陽の動きそして周辺環境チェックします。

なんと言っても、先生方はパッシブデザインのプロでもあります!

太陽光や床暖房などの設備機器に頼るばかりでなく

自然の力も利用した快適なお家を設計してくれます。

夏は涼しく風が通りぬけ、冬は太陽の日差しでぽかぽか!!

今回もどんなお家が出来上がるのか楽しみです♪

玉岡

category : 敷地・造成 | posted at 2016.2.26

配筋検査

昨日は、新居浜市のF様邸の配筋検査でした?(^o^)/

DSCN3446.JPG

第三者機関による厳しいチェックも、今回も問題なく

合格を頂きました!!

基礎が完成したら、いよいよ上棟に向けての土台敷き。

ワクワクしますね(●^?^●)

☆★☆お礼☆★☆

25日(土)・26日(日)の2日間開催致しました完成見学会に

たくさんのご来場ありがとうございました。

次回は5月16日(土)・17日(日)の2日間、四国中央市豊岡町にて

完成見学会を、ご予約制にて予定致しております。

皆さまにお会いできるのを楽しみに致しております。

category : 敷地・造成 | posted at 2015.4.28

基礎工事

四国中央市寒川町のI様邸

配筋検査も無事に終わり、

基礎工事が着々と進んでおります!!

ec1b8335cd5b3eeff7052f28d6fdcdedc194bd42.jpgのサムネイル画像

2月中旬には、いよいよ棟上げです!!

楽しみですね(^O^)/

森川

category : 敷地・造成 | posted at 2015.2.5

造成工事。

今日は、寒川町のY様邸。

造成工事が始まりました。

IMG_2242.JPG

IMG_2243.JPG

広いです!ここにどーんと平屋のお家。

家づくり物語が今、ここから、、、

伴野でした。

土曜日曜に開催しました。中曽根町のS様邸、完成見学会に

寒い中でのご来場いただきありがとうございました。

category : 敷地・造成 | posted at 2014.12.9

着工しました!!

晴天の下、昨日着工いたしました。

金生町のK様邸!!

katousama.jpeg

これから、、ここからはじまる!

家づくりストーリー

開演です!!!!!

乞うご期待、、、

伴野でした。

category : 敷地・造成 | posted at 2014.7.29

縄張り

今日は四国中央市金生町M様邸の縄張りを行いました!

眞鍋様邸3.JPG

縄張りを行うことによって

どこの位置に何がくるのか

イメージしやすくなりますよね!

そして、ここに家が建つ、という実感がより湧いてきませんか?

お家の出来上がりが今から楽しみです!ヾ(o´∀`o)ノ

昨日開催いたしました完成見学会

大切なお休みに、たくさんのご来場

ありがとうございました(^o^)/

篠崎

category : 敷地・造成 | posted at 2014.7.25

いよいよ明日上棟!!

金生町山田井のI様邸

明日上棟です。

養生もばっちりです!

IMG_5188.JPG

今から上棟の準備してきます。

おしらせ

今週末から三日間オープンハウス開催です。

金生町山田井にて「スープの冷めない距離の家」

ぜひお越しください。

伴野

category : 敷地・造成 | posted at 2014.7.16

土地調査!

おかげさまです!

本日お昼頃、雨が止んでいるのを見計らい

豊岡町の土地を調査しにきました( ´▽`)!

守屋様 土地

台風はどこへやら、雲の隙間から青空も見えてます!

まだ何もないこの場所に家が建つのを想像すると

なんだかワクワクしますね!

一緒におうちを想像してみませんか(*゚▽゚*)?

大西

category : 土地 | posted at 2014.7.10

着工と仕上げ

本日、着工いたしました。

STYLE?STYLE!待望の移動式モデルハウス!

家プロ

ここから家作りが始まります。

随時報告します。   お楽しみに!!

でっ、、こちらがもうすぐ完成の金生町M様邸

村上様 仕上げ

真っ白な塗り壁がとっても綺麗に仕上がってます。

全体の写真はもう少しお待ち下さい。

ワクワクしますね。

伴野でした。

category : 敷地・造成 | posted at 2014.6.24

パトロール

2週間に1度、工務全員を引き連れて

オーナー様宅の現場パトロールを実施。

上柏町の家 K様邸

藤本棟梁が自然素材の木炭塗料の防蟻材

炭と日焼けで真っ黒になりながらも、

100万$の笑顔で塗り塗り。

ふじもとさん.JPG

金生町は山田井の家 M様

高橋棟梁ことたかっさんが

大詰めの仕上げ工事をビシバシと取付中

たかっさん.JPG

金生町の家 O様邸におかれては

ひうち会の重鎮 小田ちゃんこと

小田川さんが電気工事の仕上げ段階。

おだちゃん.JPG

爽快な空にグリーンのネットと

木目の美しさが映えるM様邸

__ 2.JPG

6/14(土)・15(日)にお待ちかねの見学会が開催される

金生町の家 O様邸

こちらは、『カッコイイ家だなぁと思って何回も前を通りました!』

と嬉しいお言葉を先日の見学会で頂いたばかりです!

ここん.JPG

皆さまの素敵なお家。

家が完成してからも、

素敵で幸せな暮らしを送って頂きたい限りです。

星川。

category : 敷地・造成 | posted at 2014.6.5

着工(^o^)

おかげさまです

下柏町I様邸

いよいよ着工ですね(^o^)

重機が入りいよいよ本格的に始まりました

脇 和行

着工Iさまのサムネイル画像

category : 敷地・造成 | posted at 2014.5.26

敷地調査⇒打ち合わせ

おかげさまです!

少し前のことですが

ファンファーレの三原先生の敷地調査+打合せに

同席させて頂きました(゚∀゚)!

三原先生

敷地調査では、アクティブに壁を飛び越え

打合せでは、スマートにお客様の要望を聞き取る

そんな三原先生、カッコよかったです(*゚▽゚*)

杉原様 土地

これからこの場所にどんなお家が建つのか 

いろいろ妄想してしまいますよねー( ̄ー ̄)笑

乞うご期待!!

大西 悠平

category : 敷地・造成 | posted at 2014.5.22

いよいよ!!

四国中央市上柏町のK様邸

『大きな栗のTree House』

木下様邸看板.jpg

基礎工事、着々と進んでおります!!

517 001.JPG

来月には、いよいよ棟上げです!!

ネーミングから、どんなお家か

気になりますね〜(≧∇≦)

今後も目が離せません(^o^)/

大西希望

category : 敷地・造成 | posted at 2014.5.17

調査!

おかげさまです!

今日は午前中に現地調査に行ってきました( ´▽`)

実際に現地に行くと

図面では見えない部分がたくさん見えてきます!

__.JPG

ifluv.jpeg

reyetrh.jpeg

今日はいい天気で、だんだん夏が近づいてくるのを感じました!

これから少しずつ暑くなってきますが、暑さに負けないようにしたいですね(>_<)笑

大西 悠平

category : 敷地・造成 | posted at 2014.5.1

本日晴天!着工日和!

今日から着工の土居町K様邸!

天候にも恵まれ気持ちのよいスタートです。

DSCN4496.JPG

DSCN4493.JPG

とっても大事な基礎工事。

職人さんも真剣です。

                    伴野でした。

category : 敷地・造成 | posted at 2014.4.23

着工です(#^.^#)おめでとうございます

おかげさまです(*^。^*)

中ノ庄町K様邸

基礎工事です

いよいよ形になりますね

しっかりとした基礎を仕上げますよ(^_-)

image (1).jpeg

category : 敷地・造成 | posted at 2014.4.21

縄張り

具定町の家 K様邸

土地の決済もめでたく完了されましたので、

図面から敷地に移ります

久原様 縄張り.jpg

際どい駆け引きの部分もございましたが

実際に縄を貼ってみるとOK!!

良かったデス(*^^*)

category : 敷地・造成 | posted at 2014.3.15

やっとこさ。

中之庄町の家 T様邸

【森のくまさんに出会う家】

農振解除、農地転用も、

や?とこさ、オケ!

手嶋様 土地.JPG

造成の打合せが完了すれば、

T様、いよいよ着工できますよo(^▽^)o

category : 敷地・造成 | posted at 2014.3.1

一生を共にする家だから、私たちもお客様と一生を共に

無料相談会のご予約、クリエイトホームヘのお問合せ・資料請求はこちら

家づくりを通じて、家族のキズナを育み、家とともに幸せな家庭生活を築いてほしい。それが私たちの願いです。
クリエイトホームでは、家づくりを通して、家族のあり方を
お客さまと共に考える企業でありたいと考えています。

ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい

0120-498-488

営業時間 9:00〜18:00(水曜定休)

ページトップヘ