スタッフブログ
STAFF BLOG
スタッフの家づくり日誌

施工

新居浜市I様邸 四国中央市I様邸 進捗状況

こんにちは(^^)工務部の青木です!

 

先月上棟しました

新居浜I様邸、四国中央市I様邸では

第三者機関により躯体検査がありました(^^)

今回の検査は主に

・適切に構造体が組まれているか

・適切に金物が施工されているか

の確認です!

このような施工状況を一つ一つ確認していき

全てOKになって初めて次の工程に進めます!

こういった検査は知られていませんが

自社での検査も合わせると

お家が完成するまでの間に最大で8回検査を行ってます!

検査を徹底して行うことで

どのお家も品質を維持しております(^^)

青木

 

 

category : 施工 | posted at 2017.9.12

カッコイイ階段が付きました!

こんにちは、広報の森川です(*'▽')

来週末16日(土)~18日(月)に、完成見学会を控えた

四国中央市土居町のYさま邸!

今日は、職人さんと尾木氏が、なにやら施工中。

施工終了後の様子はこちら↓↓↓

アイアンの階段が、施工されました!

真っ白な壁+無垢の木材に、真っ黒なアイアンの階段が

とってもカッコいい(*''▽'')

2階に上がるのが、楽しみになります♡

完成まであと少し、ワクワクがとまりません!

森川

 

 

 

category : 施工 | posted at 2017.9.8

アフターメンテナンスも一生懸命!!

こんにちは!

弊社ではお引渡した後も末長いお付合いをさせていただいています(*^^*)

先日、半年定期点検でお邪魔した、新居浜市のN様邸。

生活しだしてついた汚れなどを一緒にメンテナンス!

漆喰のプチメンテナンス教室です☆

1.綺麗なペーパーヤスリ(今回は80くらい粗め)で、汚れた部分を擦ります。

2.漆喰をクリーム状に混ぜておき(紙コップを使い混ぜました)、コテを使って、壁に塗りつけます。

3.元の壁に馴染むように、ウエス(使い古したタオルでも可)で表面をポンポン、

優しくタッチ♪

そしたらもう出来上がりなんです!!

一度知れば、簡単にできちゃいます(^^)

Sちゃんも尾木氏と一緒にメンテナンス♪

 

そしてN様はハンドメイドの天才!!

Sちゃんのお洋服やポシェットまで・・・

憧れます(;O;)感動

『お家を建てる時は絶対家事室が欲しい!!』

打ち合わせの時から聞いていた夢が実現したN様。

きらきら笑顔の素敵なご家庭にお邪魔させていただきました(^0^)/

田中

 

 

 

 

 

category : 施工 | posted at 2017.9.1

水廻りリフォーム 川之江町 K様邸

こんにちは!

今回は、リフォーム編です☆

2年前にキッチンのリフォームをさせていただいたK様が

今回またお声掛けくださいました。

お風呂、洗面脱衣室、トイレのリフォームです。

私は、現場調査から仕様お打ち合わせ、工事まで

携わらせて頂いております。

解体が始まると今まで使っていたお風呂もご覧の通り

新しいお風呂を施工するために

配管を振り替えたり、土間にコンクリートを流し込んだり・・・

昨日、ようやくお風呂が施工されました。

K様の喜ばれる姿が見られ、

こちらまで嬉しく感じた一日となりました(*^^*)

これから大工工事、クロス工事と続いていきます。

完成が待ち遠しいです!

*****************************************************************

7月29日(土)・30日(日)am10:00~pm4:00の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

*****************************************************************

田中

category : リノベーション | posted at 2017.7.29

とっても大事な下地!

おかげさまです。

四国中央市妻鳥町Y様邸

外壁の漆喰工事が進行中です。

外壁漆喰は

すぐに漆喰が塗れるのではなく、多くの工程を踏まえて

漆喰の外壁が出来上がっていきます。

まず外壁屋さんが防水シートをはり、通気胴縁を打ち、

サイディングを貼ってコーキングします。

この時点で構造的(防水等)には化粧のサイディングと変わりません。

そこから左官屋さんの出番です!!

まずベースコートという下塗りをかけながらメッシュシートを

塗り込んでいきます。

メッシュを入れることにより割れにくくなります。

そしてシーラーを塗り、やっと仕上げ塗りになります。

 

こういった工程を重ねることで強く、かっこよく、安心できる

お家になっていきます。

工事も終盤にさしかかりました。

どんどん出来ていくのが楽しみですね。

尾木

 

 

category : 外部廻り | posted at 2017.7.27

タイル工事

おかげさまです。

四国中央市三島中央のY様邸

ただいま照明やタイルといった仕上げ工事真っ最中です。

 

造作の洗面台やキッチンもタイルが貼られるとガラッと雰囲気がかわり、

かわいいですね(*''▽'')

照明も一つ一つこだわったオシャレな照明器具が取りつきました。

 

いよいよ工事も大詰めです!!

尾木

category : 施工 | posted at 2017.7.3

興味津々!

おかげ様です。

設計部の塩崎です。

先日、会社1階のショップ改装にて

扉と扉の取手がついにつきました!

 

取り付けは社長が行い、後ろで支えているのは

1年目の小松さん。

真剣な社長の姿を見て小松さんも興味津々!

 

取り付けが終わり、取手がついた扉を見て、

目がとてもキラキラしていました!

実際にないものをつくり、出来たのが目に見えて分かる時は

言葉にできない程感動しますね(*´ω`*)

日々小さなことですが、

感動しながら、毎日を過ごしています!

 

改装もほぼ終盤になってきています。

お披露目までもうしばらくお待ちくださいませ。

 

塩崎

****************************************************************

\\\移動式モデルハウス大好評開催中‼///

6月24日(土)・25日(日)am10:00~pm4:00の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

****************************************************************

 

 

category : 施工 | posted at 2017.6.24

まもなく完成!!

おかげさです。

徳島県三好市池田町のM様邸

いよいよ完成に近づいてまいりました!

内部では一枚一枚、職人さんが塗装した建具が吊り込まれ、

外部は、かっちょいいフェンスと存在感ある

レッドシダーの軒天が施工されてます。

後は、美装屋さん(お掃除屋さん)が隅々まで掃除したり、

床を塗装したりすれば、完成です(^o^)/

尾木

****************************************************************

\\\移動式モデルハウス大好評開催中‼///

6月17日(土)・18日(日)am10:00~pm4:00の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

****************************************************************

category : 施工 | posted at 2017.6.14

I様邸上棟式を行いました!

おかげさまです。

先日、四国中央市下柏町のI様邸棟上げを行いました(*^-^*)

朝一番で、柱たて!

お家の支えになる一番大事な柱を大工さんと一緒にたてました。

ご家族皆さんでしっかりと建てることができました!

どんどんお家が出来上がるのを見るのはとてもワクワクします(*^^*)♪

大きなお家で生活するのが待ち遠しいですね(^^)

森岡

*****************************************************************

6月3日(土)・4日(日)am10:00~pm4:00の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

*****************************************************************

category : イベント | posted at 2017.6.3

改装中の裏側(^o^)/

こんにちは!

設計部の塩崎です。

先日から蒸し暑い日が続いていますが、

体調はいかがでしょうか?

 

事務所1階の改装工事が始まり約1ヶ月が経ちました。

コーディネートや塗装などを主にさせてもらいました。

塗装するのが楽しみ!と思っていましたが、

いざ、塗装をしてみるとなかなかうまく塗れない…。

しかし塗っているとだんだん夢中になっていて

途中から楽しみながら塗っていました(^◇^)

 

大工さんや社長と話し合い、あれでもないこれでもないと

苦戦することが多かったのですが、今進んでいる現場をみると

完成に近づいているのを実感でき、とてもワクワクしています。

 

お披露目できるのをもうしばらくお待ちください(^-^)

塩崎

*****************************************************************
6月3日(土)・4日(日)の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

*****************************************************************

category : 塗装 | posted at 2017.6.2

四国中央市妻鳥町Y様邸にて気密検査

こんにちはいよいよ6月ですね。。。

今日は、四国中央市妻鳥町Y様邸にて

気密検査がありました(^^)

お家全体を締め切り、いざ検査スタート♪

お家の空気を機械で外に出していき

室内の圧力ポイントで測定をしていき

最後に計算値でC値(相当隙間面積)を出していきます(^O^)

そもそもC値というのは・・・

お家の気密性(お家全体でどれだけ隙間が少なく施工されているか)、

床面積1㎡あたりにどれだけの隙間が存在するのかを数値化していきます!

ちなみに、今回Y様邸の検査結果は

C値=0.3と、高気密なお家であることが結果として出ました(^з^)-☆

今回も、気密バッチリのお家に仕上がっています!

青木

*****************************************************************

6月3日(土)・4日(日)am10:00~pm4:00の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

*****************************************************************

category : 施工 | posted at 2017.6.1

制振ダンパー evoltz

おかげさまです。

四国中央市妻鳥町のY様邸

evoltz(エボルツ)を施工しています。

 

エボルツ?!聞きなれない言葉ですが何かというと・・・

制振ダンパーなんです。

制振ダンパーは、地震の揺れを軽減させて衝撃を和らげ、

家を傷めないようにする技術のことです。

建物損傷が軽減されるため、繰り返される余震に有効と

されています。

ただいま開催中のOpenHouseでも見ることができますので

是非、お越しくださいませ。

尾木

*****************************************************************

6月3日(土)・4日(日)の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

*****************************************************************

 

category : 施工 | posted at 2017.6.1

三島中央T様邸業者さん打合せ

こんにちは(^-^)

先日、四国中央市三島中央T様邸で業者さんとの

打合せに同行しました!

入社して1ヶ月が経ち色んな現場に行っているのですが、

大工さん・板金屋さん・建具屋さんなど

沢山の業者さんがいる現場に行くのは初めてで緊張しました。

緊張している私とは対象的に、

優しく声をかけて下さる職人さんやカメラを向けると

緊張されていた職人さんなど皆さん気さくな方ばかりです。

こちらは板金屋さんです。

垂木の上の防水シートの上に板金施工しています。

こちらは水道屋さんです。

図面通りにできるかどうか現場を見てチェックしています。

職人さんから、施工に関する内容の話をして頂き、現場で現物を見て、

現実を知ることの大切さを学びました。

学ぶことが多く知識が増えているなと日々、感じています。

 

完成が楽しみです(*^_^*)

塩崎

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○お知らせ●○●○●○●○●○●○●○●○

次回イベントは!

『家族の時を彩る和の平屋』完成見学会を

川之江町にて開催致します。

日時:5月20日(土)・21日(日) am10:00~pm5:00

是非是非お待ちしております!(^^)!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

category : 施工 | posted at 2017.5.13

四国中央市 リノベーション

こんにちは!

只今、四国中央市上柏町のT様邸にて

リノベーション工事をしています\(◎o◎)/

リノベーションとは、クロスの張り替えなどの工事だけでなく

断熱を吹き付けたり、躯体をやり変えたり、

お家の大事な構造体を直す工事になります。

下の写真のように結構、大がかりな工事です!

新築と違って部屋の大きさが決まっているので

解体時も「ここはどこまでハツルのか」など職人と

現場で打合せをしながら、工事を進めていきます。

今は、断熱が吹き付けられています!

お施主様の親御様が2Fに住みながらの工事ですが、

作業時間を徹底し、安心して過ごしていただけています(*^^*)

これから大工工事も進んでいき、弊社ならではの

お家をご期待♪

田中

 

 

 

 

category : リノベーション | posted at 2017.3.10

左官職人さん(^^)

こんにちは(^^)

早くも1月の終盤ですね!

四国中央市上柏町のM様邸では左官工事が進んでおります( *´艸`)

DSC_4287.JPG

下地のボードに次々と左官を塗っていきます!

DSC_4289.JPG

弊社が使用している漆喰は、ヨーロッパで中世から使用されてい漆喰です(^^)

石灰石が主成分となっている自然素材なので身体にも安心です!!

M様邸の見どころの一つが

Mさんのこだわりでもある「コテ跡」です(*´ω`*)

DSC_4251.JPG

職人さんとの事前打ち合わせも念入りに行います。

完成見学会では、注目してみてください!

*******************************************************************

"ふらっとつくった物語の家"完成見学会開催!

日時:2月4日(SAT)・5日(SUN)am10:00 ―pm5:00

場所:新居浜市萩生

詳細はコチラ↓

http://www.create-shin.com/tour/2017/01/001243.html

*******************************************************************

青木

category : 施工 | posted at 2017.1.28

お待ちかね◎MODEL3

こんにちは!

皆様、お待ちかね!

川之江屋さんの目の前のお家「MODEL3」

工事が着々と進行中です(^O^)

DSCN6903.JPG

おおっと!?

あの茶色い部分はなんでしょう??

DSCN6900.JPG

こちらはベベルサイディングといいます。

三角形に加工されたレッドシダーを重ね外壁として施工しています。

ひっっっじょうにかっこいいです。

DSCN6907.JPG

室内の方は天井・壁の下地のボードまで貼り終わっており、

大工工事も終盤に差し掛かっています!

*******************************************************************

"ふらっとつくった物語の家"完成見学会開催!

日時:2月4日(SAT)・5日(SUN)am10:00 ―pm5:00

場所:新居浜市萩生

詳細はコチラ↓

http://www.create-shin.com/tour/2017/01/001243.html

*******************************************************************

田中

category : 大工工事 | posted at 2017.1.27

現状報告(^0^)

こんにちは!

雪がちらほら見えるか見えないか・・・

こういう日が一番寒いですよね(-_-)

さてさてそんな中で職人さんも頑張ってます!

先日、上棟した四国中央市川之江町のO様邸。

DSCN6761.JPG

天井下地が組み上り、

DSCN6812.JPG

サーモウールという文字通り羊の毛でできている断熱の施工をしています。

上棟もあっという間で着々と進んでいます(^O^)

そして、四国中央市上柏町のM様邸。

外壁が塗り終わり、可愛らしいお家の横顔が(>///<)

DSCN6816.JPG

次は内部の左官に入ります。

DSCN6772.JPG

アーチに上のようにアールコンパネという建材を使っているので

こちらには漆喰を塗る前にアク止めを塗ります。

DSCN6825.JPG

こちらも大切な工程の一つですね!

また随時、ご紹介してまいります★

田中

category : 大工工事 | posted at 2017.1.24

上柏のM様邸

こんにちは!

先日のマルシェは、途中、雪にもかかわらず大盛況でした♪

皆様に楽しんでいただけてとてもうれしいです(*^^*)

ご来場本当にありがとうございました!!

さて、色んなお家が着々と進んでいる中の一つをご紹介いたします。

今回は、上柏町のM様邸です★

大工工事も終盤を迎えています。

IMG_1369.JPG

傷がつかないよう大事に大事に養生。

DSCN6711.JPG

大工さん、クロス屋さんと現場での打合せ。

職人さん同士でも打合せを行うことで今後の工事も円滑に進んでいきます。

こちらのお家は2月に完成見学会を予定しております(^O^)

田中

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

"Make upするテラスのある家"完成見学会開催!

日時:1月21日(SAT)・22日(SUN)am10:00 ?pm5:00

場所:四国中央市妻鳥町

今回の、Pointは!

・家族が集うリビングは、吹き抜けで明るく開放的

・家事をしながら会話も弾むペニンシュラ型キッチン

・休日がさらに楽しくなるインナーウッドデッキ

暖かくしてお待ち致しておりますヽ(´▽`)/

http://www.create-shin.com/tour/2017/01/001230.html

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

category : 大工工事 | posted at 2017.1.18

倉庫で職人さんが・・・

こんにちは!

倉庫で何やら職人さんがつくっているのを発見(◎o◎)/!

DSCN6553.JPG

バケツの中をのぞくとまるで、生クリームを練っているかのよう。

DSCN6558.JPG

これは、漆喰のサンプルをつくっています。

DSCN6559.JPG

DSCN6565.JPG

コテ跡強めだったり、弱めだったり、漆喰にも色々な塗り方があって

塗り方によってお家の雰囲気が変わります。

田中

category : 施工 | posted at 2017.1.6

準備万端であります!

こんにちは!

いよいよ今年もわずかですね(^O^)

弊社では、本日スタッフ全員で大掃除!!

新年を迎える準備万端であります。

暖炉の前で癒されたくなる季節ですね!

焚きつけが必要!

というときは弊社の車庫に御準備させて頂いております

IMG_1147.JPG

つい先ほど青木が木を燃えやすい大きさにバッスンバッスン切断していました。

IMG_1146.JPG

数に限りがありますが

必要なお客様はどうぞお持ち帰りください(^O^)/

田中

category : 施工 | posted at 2016.12.28

つくる!

こんにちは(^^)

上柏町のM様邸の現場の進捗をお送りいたします。

M様邸では、現在、フロアを施工中です!

c8776bffacca8ab780060f00d2e8fcec.jpg

大工さんの手で、一枚一枚フロアを丁寧に施工しています。

そして、大工さんのこんな一面も!!

syasinn.jpg

施工だけでなく、現場の清掃もバッチリです(*^0^*)

いつも、ありがとうござます。

田中

category : 大工工事 | posted at 2016.12.7

祝!棟上げ

昨日は、四国中央市上柏町のMさま邸の棟上げを行いました!

天候を心配しておりましたが、見事な秋晴れヽ(´▽`)/

201610121.JPG

私たちは、ご家族さまにも家づくりにご参加頂き

「共につくる」ことを大切にしています。

ご家族さま揃っての、柱建てに棟入れは、一生の思い出。

20161012.JPGのサムネイル画像

お子さまが、大きくなったとき「あの時、柱建てしたな?」など

思い出して頂けると幸いです(≧∇≦)/

まだまだ家づくりは始まったばかり!

これからも、ご家族さま、職人と完成に向け、共につくります。

森川

category : 施工 | posted at 2016.10.13

JIO立会いの防水検査

すっかり冷えてきましたね(´・ω・`)

朝晩の冷え込みが尋常じゃないです(´ー`涙)

先日、構造見学会をさせていただきました

妻鳥のS様邸で本日、第三者機関立会いによる

外装下地検査(※)がありました!

(※)外部周りにおいて防水処置が適切に施工されているかの検査

IMG_2394.JPG

IMG_2395.JPG

外壁屋さんも立ち会っていただき三人での入念な確認( ゚Д゚)

お家に住んでいて発生する事故の90%が雨漏りだと言われております。

適切な施工をするのはもちろん、

それを外部の方に厳しく確認いただくことも大切だと考えております|д゚)

IMG_2398.JPG

任意の施工とされていますが

各窓に「先張り防水シート」(※写真で言うと黒いシート)を施工し、

もし、サッシの隙間から水が浸入したとしても

躯体への侵入を止めてくれます('◇')ゞ

弊社では全棟この施工を活用しております(^^♪

足場を上がり、お家全体を確認し、検査終了!

今回も検査を通過することが出来ました!

IMG_2403.JPG

また現場状況を報告させていただきます(´ー`)

青木

category : 施工 | posted at 2016.10.11

備えあれば憂いなし

先日、制振についての研修を千博産業さんが

行ってくださいました!

14517421_915255401911907_2575542386479338364_n.jpg

耐震は、耐震等級など数字で表されており、ご存知の方も

多いと思いますが、【制振】をご存知ですか?

【制振】とは、地震の衝撃を軽減することです。

そのための、制振装置が玉岡が持っているものになります。

IMG_5275.JPG

この制振装置【evolts】エヴォルツをお家に取り付けることで、

耐震だけでは耐えられない性能をカバーするのです。

リフォームにも対応できますヽ(´▽`)/

来週末8日・9日開催の構造見学会でカタログなどご用意

致しておりますので、ぜひお越し下さいませ!

*****************************************************************

ZEH対応の高性能な家構造見学会開催!

開催日:10月8日(土)・9日(日)

時間:am10:00―pm5:00

場所:四国中央市妻鳥町(川之江屋さん向かい側)

http://www.create-shin.com/tour/2016/09/001160.html/

*****************************************************************

森川

category : 施工 | posted at 2016.10.2

もうすぐ・・・

おかげさまです。

上柏町 T様邸

仕上げ工事の真っ最中です。

キッチンが取りつき・

IMG_4697.JPG

かっこいいアイアンが取りつき・・

IMG_4688.JPG

パインの無垢床が塗装され・・・

IMG_4706.JPG

もう少しで完成!!

楽しみです(^^♪

********************************

『木と和む絆の家』ご予約制完成見学会

日時:8月27日(土)・28日(日)10:00―17:00

場所:四国中央市上柏町

どこか懐かしい縁側のある、和モダンテイストのお家!

造作棚やTVボードなど、ライフスタイルを考えた収納の数々。

などなど、見所満載となっております。

また、今回の見学会は、ご予約制となっておりますので

下記、電話番号までご予約ください。

01200498488

********************************

尾木

category : 施工 | posted at 2016.8.24

お家の下地

上柏町のU様邸

現在工事が着々と進んでおります(#^^#)

タイトルの通り、現在普段目にすることのできない

お家の下地となる部分の施工を行っております(´ー`)

壁・天井の下地

IMG_0419.JPG

軒天の下地

IMG_0417.JPG

外壁材の下地

IMG_0415.JPG

お家が完成したら見えませんが

壁紙や軒天・外壁の下は

このようになっております( `ー´)ノ

壁・天井の下地は、クロスが綺麗に貼れるか?

軒天の下地は軒天を張った時歪みはないか?

外壁の下地は通気層が確保されているか?

それぞれでチェックしております(´ー`)

職人さんのおかげで少しずつ工事が進んでおります。

完成が楽しみです(*^^*)

☆★☆★☆☆★☆★☆お知らせ☆★☆★☆☆★☆★☆

7月9日(土)・10日(日)の2日間、四国中央市上柏町の

移動式モデルハウス『mamanの家』完成見学会を開催致します。

ぜひ、ご来場下さいませ!

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

青木

(さらに…)

category : 施工 | posted at 2016.6.27

職人さんからのレクチャー!!

こんにちは(^^)

先日、屋根の納まりについて職人さんから

レクチャーして頂きました。

IMG_2128 (2).JPG

永く良い状態で住んで頂くために

目に見えないところまで職人さんも

考えてくださっています!

IMG_2126 (2).JPG

屋根瓦の下から雨水が入って

屋根の内側から軸組みが腐らないように...

実際にサンプルや木の板を使って説明して頂きました!!

田中

category : 施工 | posted at 2016.6.8

弊社の加工場...

そう!弊社には事務所に併設されている加工場があります。

この加工場では...

20160427104347.jpg

大工さんと打ち合わせしたり、

DSC_0022.JPG

塗装屋さんが塗装したり、

20160526071616.jpg

お子さまと全力で遊んだり、

サンプルでお客様と打ち合わせしたりと

沢山の出来事が起きます。

そんな何かが生まれ、刻まれるこの場所が

弊社の加工場なのです(*^_^*)

玉岡

category : 施工 | posted at 2016.5.26

SAKAN工事

おかげさまです。

川之江町M様邸

外壁左官工事がはじまりました。

ひとえに左官工事といっても

IMG_1475.JPG

STO外壁にベースコート(グレーの部分)を塗り、メッシュシート(黄色)を塗り込んで

シーラー処理をして、仕上げ塗りになります。

何工程もあり大変なのですが、

その分割れにくくてキレイな塗り壁になります!!

仕上がりが楽しみです(^^♪

尾木

category : 施工 | posted at 2016.3.16

お家の外構工事

もうすぐ2月も終わりですね(´・ω・`)

アッとゆうまに今年が2016年も2ヵ月終わりました(´・ω・`)

先日は、おめでたい上棟があり、明日は上柏町U様邸の地鎮祭。

おかげ様でお客様の想いを創るお手伝いが出来ています。( *´艸`)

そんな中、

先日お引渡しを終えた金生町のN様邸では

外構工事を行っております。

20160224035157.jpg20160224035209.jpg

まだ工事は始まったばかりで

完成の姿が分からないですが...

素敵なお家、素敵なお庭

とことんこだわりぬかれたお家の完成が楽しみです!(*^^*)

青木

category : 施工 | posted at 2016.2.26

こんなところも・・・

もちろん!つくります。
布団干しバーだって
そのお家のご家族が
一生使うもの。
ステンレスでサビないように
窓のサイズに合わせてつくります。
893160968e196f3e3353ab88be9158df25a10d78.jpg

category : 施工 | posted at 2016.2.11

自然素材の力

先日の大雪が嘘のようですね(´・ω・`)

天気は良いに越したことはない(*^^*)

今日は雨でしたが・・・

徳島県三好市にO様邸では

着々と工事が進んでおります?

20160129015248.jpg

実はこれ、「サーモウール」と言って正真正銘羊の毛!!!

羊の毛なんで化学物質ではい!

つまり体に優しいという事です('ω')

このサーモウールは壁の下や天井の上、

見えないところで使われているんです|д゚)

自然素材だから使っているんです!

・高い断熱性能

・優れた調湿性能

・内部結露防止

・消臭効果

魅力的な断熱材なんです(^^)/

自然素材だからではない。

自然素材でお客様の暮らしを幸せにする。

そんな想いで私たちは胸を張って提供しています!(^^)!

見学会上でもこのサーモウールに触れることが出来ます(*'▽')

実際に触ってその手で確かめてみてください(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

青木

category : 施工 | posted at 2016.1.29
1 / 3123

一生を共にする家だから、私たちもお客様と一生を共に

無料相談会のご予約、クリエイトホームヘのお問合せ・資料請求はこちら

家づくりを通じて、家族のキズナを育み、家とともに幸せな家庭生活を築いてほしい。それが私たちの願いです。
クリエイトホームでは、家づくりを通して、家族のあり方を
お客さまと共に考える企業でありたいと考えています。

ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい

0120-498-488

営業時間 9:00〜18:00(水曜定休)

ページトップヘ