スタッフブログ
STAFF BLOG
スタッフの家づくり日誌

現場

H様邸解体工事

おかげさまです。

とても暑い日が続きますね!

このとても暑い時期に、社内は間違えて暖房をつけて

スタッフ全員誰も気づかず汗だくで仕事をしていました...(^▽^;)

今日は、解体工事の現場へ同行しました!

鉄骨の解体工事。

ご近所さんに土埃が飛ばないよう、水をまきながら解体していきます。

どんどん解体されていくのは、とても迫力があり、

つい目が離せなくなりました('_')

現場の職人さん全員が、声を掛け合い、安全に作業していきます。

チームワーク、大切にしていきます(^-^)

森岡

 

****************************

BEST information!!

□■□見て・聞いて・触って・ナットク!住まいの博覧会□■□

7月22日(土)・23日(日)am.10:00~pm.5:00

四国中央市村松町のクリエイト伸本社にて開催です!

****************************

category : 現場 | posted at 2017.7.18

Y様邸現場清掃

おかげさまです(*^^*)

最近、小学校でプールの授業をしていたのを見て、

いよいよ夏だなあ!と思った企画部、森岡です。

先日は、Y様邸の現場清掃に行きました。

台風で乱れた現場養生の補修作業。

足場に上り、作業。

とても高く、歩く幅も狭く、毎日現場で働く職人さんはすごいと改めて感じました。

1階から2階まで隅々確認し、養生完了!

毎日きれいを目指してこれからも続けていきます!

森岡

*****************************************************************

\\イベントインフォメーション//

 

★☆★OPEN HOSE★☆★

7月15日(土)am10:00~pm4:00の

四国中央市妻鳥町のmodel3にて開催です(^-^)/

 

★☆★見て・聞いて・触って・ナットク!住まいの博覧会★☆★

7月22日(土)・23日(日)am10:00~pm5:00

四国中央市村松町のクリエイト伸本社にて開催です!

 

*****************************************************************

category : 現場 | posted at 2017.7.12

解体工事

おかげさまです。

四国中央市金生町 H様邸

解体工事が着々と進んでおります。

H様邸を基準に周りの家が建っていき、狭小地の解体工事になっています。

こーんなに狭い隙間もうまく足場を組み、シートにて養生します。

技術的にもかなり難しく、大胆さと細かさが必要となる解体作業ですが、

難なくこなしていく職人さんたち!!

 

通路の安全や、飛散物など、ご近所さんにも配慮し、仕事をおこなっていきます。

 

尾木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category : 現場 | posted at 2017.7.13

アフター対応

おかげさまです。

台風も無事過ぎましたね(^^)

大きい被害もなく、よかったです!

本日、OB様であるI様から緊急のSOS・・・

お家にお邪魔してみると、床下がびちゃびちゃで・・・

お母さまがホースを抜いて、掃除中の洗濯機を

お子さまが、知らずに回してしまったようで´д` ;

部下である子ども店長と一緒に(^O^)

点検口周辺を拭き取り床下の中へ、

入りづらい中を一緒に入り、状況の確認!

思っていたより、浸水しておらずよかったです!

写真を撮りI様にも説明(^O^)

大事に至らなくて何よりでした!

青木

*****************************************************************

7月8日(土)・9日(日)am10:00~pm4:00の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

*****************************************************************

category : 現場 | posted at 2017.7.6

解体工事着工!! 上柏町T様邸

こんにちは!

梅雨も本格的になってきましたね

皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、解体工事の際、入社1年目の森岡、小松も

解体に携わりながら着手したT様邸。

こちらはリノベーションのお家になります。

解体とは途轍もなく派手なイメージですが、

我が社のお願いしている解体屋さんは

丁寧かつ迅速にキレイにを心がけてくれています。


清掃状況、重機や道具整理と気配りしてくださり、

お施主様からも気持ちが良いと絶賛♪

自慢の職人さんです!

田中

*****************************************************************

7月1日(土)・2日(日)am10:00~pm4:00の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

*****************************************************************

category : リノベーション | posted at 2017.6.29

ひうち会 現場パトロール

こんにちは(^^)

いよいよ6月も終わりますね・・・

はや7月、

早く梅雨明けが待ち遠しいです(^O^)

先日、ひうち会で

各現場の安全パトロールを行いました!

現場状況の確認、

リストを基に一つずつ協力してチェック!

職人さんと一緒にチェックをするだけあって

また自分たちとは違った目線が(*_*)

「実際にここは改善してほしい」

「この現場のここは綺麗に整頓されている!」

といった、普段と違った会話が出来ました!

より良い現場を創るために

こういったパトロールの時間も有意義なものだと

感じました(^O^)

青木

*****************************************************************

7月1日(土)・2日(日)am10:00~pm4:00の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

*****************************************************************

category : 現場 | posted at 2017.6.27

T様邸 工事スタート!

おかげさまです!

先日、T様邸解体工事に同行しました。

初めての解体作業、はじめはどのようにすれば解体できるかわからず、

叩いてみたり、引っ張ってみたり。。。

解体屋さんに教えてもらいながらの作業。

おうちの構造を知ることで、

どんどん解体のスピードも上がり、

大変でしたが、とてもいい汗をかきました!(^^)!

実際に体を動かすことで、おうちの仕組みを

より深く知ることができました。

森岡

 

 

category : 現場 | posted at 2017.6.25

四国中央市下柏町I様邸進捗状況

こんにちは!

梅雨入りしましたが、今年は雨が少ないですね(^^)

さて、現在、四国中央市下柏町I様邸は

サッシも取り付き、外部・内部ともに工事が進んでいってます(^^)

先日、フラッと現場にI様とお友達が来られてました!

段々出来ていき、なんとなく部屋の形も分かってきて

お子様も、大興奮っ!!!

前日に、入っていたサッシを見て興味津々っ!!!

「ここがぼくのへやッ!」と楽しそうに話している姿を見ると

私も、改めて嬉しく思いました(^^)

着々と出来上がっていくI様のお家

これからの進捗が楽しみです!

青木

****************************************************************

\\\移動式モデルハウス大好評開催中‼///

6月24日(土)・25日(日)am10:00~pm4:00の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

****************************************************************

category : お知らせ | posted at 2017.6.23

防水検査に同行しました!

こんにちは!

設計部の塩崎です(^o^)/

 

先日、四国中央市妻鳥町Y様邸の防水検査に同行しました。

JIOという日本住宅保証検査機構の方に現場に着ていただき

防水がきちん出来ているかの検査を行います。

防水検査は水が入ってこないように、シロアリが発生しないように

隅から隅まで、チェックします。

お客様が安全に安心して暮らして頂けるように、防水検査だけでなく、

躯体検査や完了検査など、いくつかの検査があります。

安全且つ安心なお家だと住み心地もより良くなりますよね(*^_^*)

より“いい家”を目指し、真剣に丁寧に検査を行っています!

塩崎

****************************************************************

\\\移動式モデルハウス大好評開催中‼///

6月17日(土)・18日(日)am10:00~pm4:00の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

****************************************************************

 

 

 

category : 現場 | posted at 2017.6.16

まもなく完成!!

おかげさです。

徳島県三好市池田町のM様邸

いよいよ完成に近づいてまいりました!

内部では一枚一枚、職人さんが塗装した建具が吊り込まれ、

外部は、かっちょいいフェンスと存在感ある

レッドシダーの軒天が施工されてます。

後は、美装屋さん(お掃除屋さん)が隅々まで掃除したり、

床を塗装したりすれば、完成です(^o^)/

尾木

****************************************************************

\\\移動式モデルハウス大好評開催中‼///

6月17日(土)・18日(日)am10:00~pm4:00の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

****************************************************************

category : 施工 | posted at 2017.6.14

現場清掃に行きました!

おかげさまです!

最近、蒸し暑い日が続きますね。

梅雨入り...夏の始まりですね(*^^*)

今日は、現場清掃に行きました!

1に清掃!2に清掃!

1日は清掃から始まります。

現場がきれいになると、やる気もわいてきます!(^^)!

きれいを保つと、毎日気持ちがいいですね(*^-^*)

森岡

****************************************************************

\\\移動式モデルハウス大好評開催中‼///

6月10日(土)・11日(日)am10:00~pm4:00の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

****************************************************************

category : お知らせ | posted at 2017.6.9

★外部検査

みなさん、こんにちは、工務部の土肥です。

最近熱い日が続いていますね。

もともと自黒ですが日に日に日焼けしているように思います(^_-)-☆

先日Y様邸にて足場解体前の、外部検査を実施いたしました。

当社の検査では必ず工務担当者が2名以上で対応実施しています。

一人だけでも検査は可能ですが、二人以上で行えば違う目線で検査が

可能になります。

またお互いの目線での確認の上で、こうしたらよりよくなると意見交換もでき、

共によりよい家創りができるからです。

土肥

*****************************************************************

\\\移動式モデルハウス大好評開催中‼///

6月10日(土)・11日(日)am10:00~pm4:00の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

*****************************************************************

category : 現場 | posted at 2017.6.6

近隣一斉清掃を行いました。

おかげさまです。

先日、ひうち会近隣清掃を行いました。

ひうち会では、私たちスタッフと業者さん、職人さんたちと共に

より良い家づくり、地域づくりをするための活動、意見交換、情報共有をしています。

 

そのひうち会で行う近隣清掃。


これから新しいお家で生活するお客様、そしてその地域の方々が

気持ちよく暮らせる環境をつくれるよう活動しています。

近隣清掃をしていると、地域の皆さんと挨拶を交わしたり話をしたり、

このようなカタチでも様々な人と関われることがとても嬉しいです(*^-^*)

これからもより良い地域にするため、活動していきます!

 

ひうち会の業者さん、職人さんはみなさんとても明るく気さくな方ばかりです(^^)

緑のベストを見かけたらぜひ声をかけてみて見てくださいね(*^^*)

森岡

*****************************************************************

5月27日(土)・28日(日)の2日間

四国中央市妻鳥町のmodel3にてOPEN HOUSE開催です(^-^)/

*****************************************************************

 

category : お知らせ | posted at 2017.5.27

配線・棚打合せ行いました(^_-)-☆

工務部 土肥です。

ここ最近いい天気が続いています。

晴れの天気は何をするにしても気持ちがいいです。(^^♪(^^♪(^^♪

昨日は、和モダンガレージ俺の家で配線、棚の打ち合わせを行いました。

スイッチ、コンセントなど1つ1つ実際に現場にて配置。

高さ確認させていただきました。

棚についても同じです1つ1つ、高さ・幅・奥行を確認していきました。

お施主様も図面だけではわかりぬくいことでも、実際に現地確認すれば

分かりやすく、イメージもできやすいと思います。

今後も現場確認打ち合わせをしていき、よりよい家創りをしていきます。(^_-)-☆

*****************************************************************

5月27日(土)・28日(日)の2日間

四国中央市免鳥町のmodel3にて

OPEN HOUSE開催です(^-^)/

*****************************************************************

土肥

category : 打ち合わせ | posted at 2017.5.22

上棟!!

こんにちは!

先日、四国中央市土居町でY様邸の上棟を行いました。

大工さん、職人さん、Y様、皆さん全員で円陣をして、

一日が始まりました!

 

円陣の後は、

Y様に記念の柱建てを行なって頂きました(^◇^)

午後から手形式、棟入れをY様と一緒に行ない、

今までに味わったことのない思い出に残る経験に

なったと思います。

 

朝の柱建ての状態からこんなにもあっという間に

できるのかと言うほど工事が早く、驚きました。

多くの職人さんが一体となり、またお天気に恵まれていて

無事、上棟式を終えることができました。

ありがとうごさいました!

完成まで待ち遠しいですね(*^_^*)

塩崎

●○●○●○●○●○●○●○●○●○お知らせ●○●○●○●○●○●○●○●○

次回イベントは!

『家族の時を彩る和の平屋』完成見学会を

川之江町にて開催致します。

日時:5月20日(土)・21日(日) am10:00~pm5:00

是非是非お待ちしております!(^^)!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

category : お知らせ | posted at 2017.5.18

解体着工!!

おかげさまです。

四国中央市金生町のB様邸リフォーム工事の

解体作業が開始されました。

今回は仕様のお打ち合わせから最短で工事に着手しています。

既存建物からのリフォーム工事!!

店舗併用住宅なのでとても広いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ゼロから創る新築工事もいいものですが、

あるものから創るリフォーム工事も楽しみいっぱいです。

元々のお部屋からガラッと変わるその瞬間は

なんとも言い難い感慨深さです。

これからのお家の状況も随時アップしていきます!!

乞う、ご期待!!

尾木

 

category : お知らせ | posted at 2017.5.18

天気快晴! 上棟式!! 妻鳥町 Y様邸

こんにちは!

まだ夏じゃないのにあっついですね(^0^)

先日、妻鳥町にて上棟がありました!

Y様、おめでとうございます☆

お天気を神頼みならぬ、社長頼み(笑

さすがの社長も天気に対してはお手上げでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

上棟当日は心配することなく、快晴!上棟日和!!

朝はお決まりの円陣です☆Y様にも混じって頂きました(^^)

お昼には半分以上建ち上がり、いよいよお家のてっぺんの棟木を入れていきます。

またしてもドローン登場!!

朝から一日であっという間に形になります。

いつ見ても感動的。

Y様、これからもどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○お知らせ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

もうすぐGWですね☆

沢山イベントも開催される中

弊社でもOPEN HOUSEしております!!!

5月3日から5月7日の期間限定で移動式モデルハウスⅢ

am10:00~pm5:00にて開催中です。

ご家族でふらっと立ち寄るも良し

もちろんGWの予定に組み込むもよし!

是非是非お待ちしております!(^^)!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

田中

 

 

 

 

 

category : イベント | posted at 2017.5.4

四国中央市 リノベーション

こんにちは!

只今、四国中央市上柏町のT様邸にて

リノベーション工事をしています\(◎o◎)/

リノベーションとは、クロスの張り替えなどの工事だけでなく

断熱を吹き付けたり、躯体をやり変えたり、

お家の大事な構造体を直す工事になります。

下の写真のように結構、大がかりな工事です!

新築と違って部屋の大きさが決まっているので

解体時も「ここはどこまでハツルのか」など職人と

現場で打合せをしながら、工事を進めていきます。

今は、断熱が吹き付けられています!

お施主様の親御様が2Fに住みながらの工事ですが、

作業時間を徹底し、安心して過ごしていただけています(*^^*)

これから大工工事も進んでいき、弊社ならではの

お家をご期待♪

田中

 

 

 

 

category : リノベーション | posted at 2017.3.10

本日晴天!

先日、四国中央市三島中央のYさまの

棟上げを、無事に行ないました!

天候の関係で、日程を変更して行ないましたが

この日は、見事な晴天!

ご家族さま揃って、柱建て、棟入れを行なう事が

できました。

何度も、見学会へ足をお運び頂き

そして、何度も打合せを重ね、この日を迎える事が

でき、私たちも嬉しい限りです。

何も無いところから、カタチになり完成までが楽しみです?

**********************************************************************

"ココロ豊かに楽しい暮らしマルシェ"

日時:3月5日(日)am10:00からpm2:00

場所:四国中央市村松町(クリエイトホーム本社)

**********************************************************************

森川

category : 現場 | posted at 2017.2.28

4月見学会予定のお家

こんにちは!

世間では春二番が吹いているそうな...。

さて!今回は、お家の進捗状況です。

金生町のM様邸(^O^)/

つい先日、外壁の漆喰が塗り仕上がりました!

足場が退くのはまだ先ですが、早くお家の顔が見たい!!!

室内では大工工事が終盤を迎えています。

細かいところも要チェック★

この凹みはなんでしょう?気になりますね(*´∀`*)

こちらの凹みの正体は、4月に開催する見学会までのお楽しみです!

どうぞ、お見逃しなく(◎o◎)

***************************************************************************

第3回 『ココロ豊かに楽しい暮らしマルシェ』開催!

日時:3月5日(SUN)am10:00 ―pm2:00

場所:CREATE-HOME 本社

前回よりさらに出店店舗さんが増えました!

こちらもどうぞお見逃しなく♪

詳細はコチラ!

http://www.create-shin.com/tour/2017/02/001096.html・

***************************************************************************

田中

category : 大工工事 | posted at 2017.2.21

妻飾り

こんにちは!

日中はポカポカ陽気でついつい

ウトウトしがちです( 一一)

先日、新居浜のT様邸で妻飾りを取り付けました!!

IMG_7641.JPG

お家のシンボルになる妻飾り!

プードルと四つ葉のクローバーが印象的ですね(^^)

取付ける際には雨対策もバッチリ!

IMG_7635.JPG

ビス穴にはコーキングを行い、

雨の侵入を防ぎます!

目につきにくい所でも

何か起こる前の「事前の一策」は欠かせません( ゚Д゚)

無題.png

足場を除ける日が待ち遠しいです(^^)

青木

category : 現場 | posted at 2017.2.19

美装屋さん

おかげさまです。

四国中央市上柏町のM様邸

2/18・19の見学会へ向け、仕上げ工事の真っ最中です。

IMG_7387.JPG

ひうち会の大御所でもある、いー兄こと石川さんが、

工事中のホコリなど細部まで行います!

美装が終わると、床塗装が始まり、いよいよ完成です(*´∀`*)

***************************************************************************

"クリーンナチュレなgo with home"完成見学会開催!

日時:2月18日(SAT)・19日(SUN)am10:00 ―pm5:00

場所:四国中央市上柏町

詳細はコチラ↓

http://www.create-shin.com/tour/2017/02/001255.html・

***************************************************************************

尾木

category : 現場 | posted at 2017.2.10

レッドシダー

こんにちは!

また一段と寒くなっていますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日、金生町のM様邸そして妻鳥町のO様邸の

軒天にレッドシダーが施工されました!

IMG_3344.JPG

DSCN6898.JPG

お家のおしゃれさがぐっと上がりますね♪

実はこのレッドシダー

弊社ではよく使用しています!

CHI_6922.jpg

先日開催させていただいた見学会場の天井にも!

DSC01557.JPG

弊社モデルハウス?の外壁にも施工しております☆

このレッドシダー

デザイン性だけでなく耐久性にも優れております(*^_^*)

次回、2月18・19日に四国中央市上柏町で開催致します

見学会場にも施工しておりますので

是非注目してみてください♪

詳しい見学会情報はこちら↓

http://www.create-shin.com/tour/2017/02/001255.html・

お待ちしております!

玉岡

category : 現場 | posted at 2017.2.9

奇数月は?

何なんだこのタイトルは!?と思いますよね!

こんにちは(^O^)

弊社では奇数月にひうち会という業者会全員総出で

現場の近隣一斉清掃を行っています。

DSC01322.JPG

DSC01297.JPG

IMG_7176.JPG

我らが職人は仕事でも清掃にしても

「こうせないかんやろ!」「こっちの方がきれいやって!」

と、こだわりがあります。

田中

category : イベント | posted at 2017.2.5

完成間近!!

おかげさまです。

新居浜市N様邸

IMG_7132.JPG

DSC_0101.JPG

美装と言って工事中のホコリの掃除したり、畳が入ったり、ロフトの手すりがついたりと・・・

工事も大詰め、完成間近!!

完成が楽しみですね(^^♪

完成見学会も行いますので、皆さま是非是非ご来場くださいませ!!

詳細は???をご覧ください。

尾木

*******************************************************************

"ふらっとつくった物語の家"完成見学会開催!

日時:2月4日(SAT)・5日(SUN)am10:00 ―pm5:00

場所:新居浜市萩生

詳細はコチラ↓

http://www.create-shin.com/tour/2017/01/001243.html

*******************************************************************

category : 現場 | posted at 2017.1.30

お待ちかね◎MODEL3

こんにちは!

皆様、お待ちかね!

川之江屋さんの目の前のお家「MODEL3」

工事が着々と進行中です(^O^)

DSCN6903.JPG

おおっと!?

あの茶色い部分はなんでしょう??

DSCN6900.JPG

こちらはベベルサイディングといいます。

三角形に加工されたレッドシダーを重ね外壁として施工しています。

ひっっっじょうにかっこいいです。

DSCN6907.JPG

室内の方は天井・壁の下地のボードまで貼り終わっており、

大工工事も終盤に差し掛かっています!

*******************************************************************

"ふらっとつくった物語の家"完成見学会開催!

日時:2月4日(SAT)・5日(SUN)am10:00 ―pm5:00

場所:新居浜市萩生

詳細はコチラ↓

http://www.create-shin.com/tour/2017/01/001243.html

*******************************************************************

田中

category : 大工工事 | posted at 2017.1.27

現状報告(^0^)

こんにちは!

雪がちらほら見えるか見えないか・・・

こういう日が一番寒いですよね(-_-)

さてさてそんな中で職人さんも頑張ってます!

先日、上棟した四国中央市川之江町のO様邸。

DSCN6761.JPG

天井下地が組み上り、

DSCN6812.JPG

サーモウールという文字通り羊の毛でできている断熱の施工をしています。

上棟もあっという間で着々と進んでいます(^O^)

そして、四国中央市上柏町のM様邸。

外壁が塗り終わり、可愛らしいお家の横顔が(>///<)

DSCN6816.JPG

次は内部の左官に入ります。

DSCN6772.JPG

アーチに上のようにアールコンパネという建材を使っているので

こちらには漆喰を塗る前にアク止めを塗ります。

DSCN6825.JPG

こちらも大切な工程の一つですね!

また随時、ご紹介してまいります★

田中

category : 大工工事 | posted at 2017.1.24

検査実施中!

こんにちは!

雪が降りそうなくらい寒い今日この頃(´Д` )

四国中央市川之江町のO様邸は第三者機関による検査がありました!

DSCN6750.JPG

建築金物、構造体が図面通りに施工されているか

検査しております!

DSCN6757.JPG

DSCN6758.JPG

こういった金物以外にも

防水対策が施されているかの確認もっ!!

DSCN6754.JPG

弊社の確認だけでなく、第三者機関に依頼することで

より厳密な検査を実施しております!

DSCN6752.JPG

検査後には資料として保管(^^)

ここまでしたら、安心ですね!

青木

category : 現場 | posted at 2017.1.22

上柏のM様邸

こんにちは!

先日のマルシェは、途中、雪にもかかわらず大盛況でした♪

皆様に楽しんでいただけてとてもうれしいです(*^^*)

ご来場本当にありがとうございました!!

さて、色んなお家が着々と進んでいる中の一つをご紹介いたします。

今回は、上柏町のM様邸です★

大工工事も終盤を迎えています。

IMG_1369.JPG

傷がつかないよう大事に大事に養生。

DSCN6711.JPG

大工さん、クロス屋さんと現場での打合せ。

職人さん同士でも打合せを行うことで今後の工事も円滑に進んでいきます。

こちらのお家は2月に完成見学会を予定しております(^O^)

田中

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

"Make upするテラスのある家"完成見学会開催!

日時:1月21日(SAT)・22日(SUN)am10:00 ?pm5:00

場所:四国中央市妻鳥町

今回の、Pointは!

・家族が集うリビングは、吹き抜けで明るく開放的

・家事をしながら会話も弾むペニンシュラ型キッチン

・休日がさらに楽しくなるインナーウッドデッキ

暖かくしてお待ち致しておりますヽ(´▽`)/

http://www.create-shin.com/tour/2017/01/001230.html

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

category : 大工工事 | posted at 2017.1.18

工事進捗状況♪

寒い日が続きますね(⌒-⌒; )

皆様いかがお過ごしでしょうか?

工事の進捗状況を報告いたします。

新居浜市のN様邸です!

現在クロス工事が進んでおります。

DSC00874.JPG

IMG_1832.JPG

今週でクロスも貼り終わり、これから左官工事に移ります(^^)

そして来週見学会の妻鳥のS様邸です!

Photo_17-01-12-13-26-09.231.jpg

タイル工事も終わり、外構工事も着々と進んでおります(^^)

Photo_17-01-12-13-29-49.679.jpg

外部の杉板調のコンクリート壁!

型枠を外した時の完成が楽しみですね(^^)ワクワク

青木

category : 現場 | posted at 2017.1.15

完成間近(^^)/

こんにちは!

四国中央市妻鳥町のS様邸では、足場を解体し外観がお目見え!

無題.png

足場が退くとすごく印象が変わりますね!

白い漆喰がますます目立ってます(^^♪

無題.png

アクセントのレッドシダーも際立ってます(^^)/

DSCN6596.JPG

クロス工事も着々と進んでます。

1月21日(土)・22日(日)の完成見学会まであと少しです!

青木

category : 現場 | posted at 2017.1.12

冬休み最後に思い出一つ!

こんばんは!

昨日ほとんどの学生さんが新学期に向けて

新しい上履きやら手提げ袋など新調したり

はたまた、宿題に迫られていたり・・・(◎o◎)!?

そんな中で、冬休み最後の思い出にO様ご家族様の上棟がありました!

おめでとうございます(^O^)

DSCN6622.JPG

恒例の柱建てから始まり、お昼にはお家のてっぺんの

棟木が入れられるまで出来上がります。

DSCN6638.JPG

O様も現場に来るたび、

「やっと実感が!!」「もうこんなに出来てるんやね!」

とやはり驚きと期待に満ちた表情(*^^*)

sjwsea.JPG

ご家族で大切に持たれたタイトル看板のタイトルのごとく

長い間お家づくりに秘めた想い。

これからも宜しくお願い致します。

田中

★☆イベント告知☆★

1月15日日曜日に第2弾マルシェを開催いたします!

時間:am10:00からpm3:00

会場:クリエイトホーム本社

にて行います。

マルシェということで今回も沢山のお店屋さんが来てくださいます♪

Mtasteさん、hutteさん、Grabbag Coffeestopさん、自然と一緒に農園いただきます。さん

こけし食堂さん、はな三昧さん、AJnailさん

色々な地域から集結★

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております(●^o^●)

category : イベント | posted at 2017.1.10
1 / 7123...最後 »

一生を共にする家だから、私たちもお客様と一生を共に

無料相談会のご予約、クリエイトホームヘのお問合せ・資料請求はこちら

家づくりを通じて、家族のキズナを育み、家とともに幸せな家庭生活を築いてほしい。それが私たちの願いです。
クリエイトホームでは、家づくりを通して、家族のあり方を
お客さまと共に考える企業でありたいと考えています。

ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい

0120-498-488

営業時間 9:00〜18:00(水曜定休)

ページトップヘ