クリエイト伸の仕事とは??
仕事の楽しさ、やりがい、大変さとは?
クリエイト伸ってどんな会社?
といったことを実際の業務を体験しながら学んでいきます!
1日で仕事内容やクリエイト伸の魅力について、体感できるプログラムになっております!
気軽に参加してください。
※また、1DAYにご参加いただいた方限定で、2・3DAYSのインターン選考会を予定いたしております。
|開催日時・会場
①8/19(金)13:00~【株式会社クリエイト伸本社】
|就業体験内容
■当日の内容
★13:00~ 概要説明
会社の概要と仕事体験の概要をご説明します。
その後、いよいよ業務体験です!
★13:30~ クリエイトの仕事体験/グループワーク!
お客様の想いやお困りごとなどを丁寧にヒヤリングし、ご提案まで持って行くのが営業の仕事!
仕事の楽しさ、やりがい、大変さとは? 一連の流れを疑似体験してもらいます!
グループワーク例 ※各内容は変更になる可能性があります。
お客様を接客するシーンを想定し、ヒアリングをしながら、お客様にとって、「何がMUST条件で何がWANT条件なのか」を整理し、お客様に最適な提案ができるようになるためのプログラムを用意しています。
ちなみに、「仕事選びの軸」を決める際にも、このMUSTとWANTの整理をできるようになると、かなり明確に軸を定めることができます。
社会人になる前のパワーアップとして、そして「仕事選びの軸」を明確にするためのキッカケづくりとして、是非とも参加を検討してみてください。
★16:00~ 振り返り
仕事体験を振り返って、どんなことに気づいたか?何を得ることができたか?共に取り組んだ仲間と共に振り返っていきましょう!
★17:00~ おつかれさまパーティー(WEB開催の場合は座談会)
今後の活動ってどうやって進めていったらいいの?どういう基準で会社を選ぶべき?などなど、今不安に思っていることを先輩にぶつけるチャンス!
お菓子を食べながら、ざっくばらんに気になることを聞いてみてください!
上記の内容を予定いたしております。
仕事体験を通して、あなたが本気でやりたい仕事を一緒に見つけていきましょう!
|就業体験後のフィードバック
フィードバックあり
口頭と書面でのフィードバックあり、個人へのフィードバックあり
共に取り組んだ仲間と、振り返りを行います。
もちろん社員からのフィードバックもあり!
|応募要項
学生。
学部・学科は不問です。
活動をはじめるにあたり、お家や建築、インテリアが好き! ものづくりが好き!人と接するのが好き! デザインが好き!そんな気持ちをお持ちの方、ぜひご応募ください。
交通費は支給いたします!(※上限有)