BUILDING STORYクリエイトのこだわり

STORY02家を建築中

『想いをカタチ』に

今までの暮らし方、これからの暮らし方、20年・30年たっても
ご家族が幸せに暮らせる家をカタチにするために。

なぜ「設計やコーディネート」
が大切?

毎日の生活や家事も
楽しくなるような
暮らし方を演出

当社オリジナルの
ヒアリングシートを使い
有資格者が設計します。

ご家族それぞれの働き方や暮らし方。人と人とのフィーリングを大切にしながらシートを元に理想をヒアリングします。ご要望を元にアトリエ建築家or設計士の有資格者がプランニングし、プレゼンさせて頂きます。

お洒落なタイルや便利な棚、水廻りもショールームでお客様に楽しんで選んで頂きたい。

好きな色やお洒落な壁紙やタイル、選ぶのは大変だけど楽しい打合せ。水廻り、外観、インテリア、ライティング(照明)、ご家族だけの暮らしを彩りましょう。

『素材へのこだわり』

大切な家族が人生で一番長く過ごす家。だからこそ、強く優しく守りたい。

なぜ「素材」にこだわる?

一生に一度の買い物だからこそ価値ある素材をご提供したい

いくら外見が良くても
一番大事なのは
中身(構造)です

日本書記に「桧は宮殿に」と書かれているように古い時代から建設用として差異的かつ最高の材としてしられていました。耐久性の高い桧で建てられた法隆寺も、1300年たった今でも立派に維持されています。だからこそ、一番重要となる土台、柱には国産桧しか使っておりません。

桧柱(土台・柱)

桧は耐久性、保存性に優れることは知られていますが桧に含まれる、フィトンチッド、ヒノキチオールという成分は殺菌効果や消臭効果があり、空気を浄化する作用があります。

漆喰

石灰石を主成分とする天然漆喰。静電気を溜め込まない性質があるためホコリなどを付着させにくいです。調湿性、消臭性に優れ室内の空気環境を整え快適な空間を作り出します。

無垢材

無垢材は吸湿性に優れ、湿度の高い夏場は湿気を吸い、完走している冬場は湿気を放出します、そのため、夏場はサラッと涼しく冬場は暖かく心地よさを感じられます。

棟梁と業者会による
『現場力』

家の品質は「現場」で決まる。一流の職人たちによる最高のチーム。

なぜ「職人」が大切?

「いい職人」がいなければ
「いい家」はつくれません

技術、知識、行動力のある職人チーム

いくら良い設計図やコーディネートをしていても家の良し悪しは職人によって決まります。一流を目指すチームとして、定例会、勉強会、近隣清掃など地域貢献にも取り組んでいます。

私もクリエイトホームで
家を建てています。

自分ら大工が先頭に立って、業者会を引っ張り、お客さんのええ家を作ります。また、クリエイトの未来のために若手を育てます。

徹底した検査による
『品質』

徹底した検査・パトロールで、安全・安心の「品質」をご提供します。

なぜ「品質」にこだわる?

お客様にとって
見えなくなる部分こそ
私たちが守る

通常の法定検査は4回。
クリエイト独自で更に6回。

法律で定められた検査4回+クリエイト基準検査6回

この徹底した検査基準により
高性能住宅(最高値) UA値:0.38w/㎡K 気密C値:0.1㎠/㎡
高品質な家と保証をご提供できます。
※自社保証発行

自社の施工品質を
第三者機関で抜打ち検査

インスペクションとは、図面・工程通りきちんと現場で施工されているか検査を行うことです。通常は、お客様が第三者機関に依頼し行うものですが、自社の施工品質を知るために、実施しました。

無料相談会のご予約、クリエイトホームヘの
お問合せ・資料請求はこちら

家づくりを通じて、家族のキズナを育み、家とともに幸せな家庭生活を築いてほしい。それが私たちの願いです。
クリエイトホームでは、家づくりを通して、家族のあり方を お客さまと共に考える企業でありたいと考えています。

ご不明な点はお気軽にお問合わせ下さい

TEL0120-498-488

営業時間 9:00〜18:00(水曜定休)